見出し画像

お付き合い

人との付き合い方は非常に難しい。良かれと思っても相手を不快な気持ちにさせてしまう事もあるし、気を使い過ぎて心が通わない時もある。
空気を読み過ぎて時間だけが過ぎてしまったり、喜ばせるつもりが傷をつけてしまう事もだってなくはない話だ。

できる事なら義務教育中に丁度いい所を教えて欲しかった。

人付き合いとは別にSNSとの付き合い方もまた難しい。顔も知らない相手が僕らの情報を事細かに知ろうするのは良いが、相手がガード(鍵)をしている場合はどこの誰かも分からない。
そもそも本名でやっている人も少なければ、住所を公言している人なんていない。こっちが知れるのは相手のアイコンとちょっとした説明分だけだ。

そんな方々に僕らの思いがどこまで伝わるのか?
そもそも伝える事ができるのか?感動してくれるのか?分かち合ってくれるのか?

そんな疑問を解消するべく僕らは前に進んでいると言っても過言ではない。

見栄えのような手前にある簡単なもんじゃなくて、もっと奥の方にあるアレを見て欲しい。

「そうそう、それそれ!みえてますか?掴めますか?」
「違う違う!考えるんじゃなくて、感じるんです!」

顔も知らない相手が、インターネットに転がっている何かしらの情報で僕らのことキャッチしてもらえるのは嬉しいが、僕らはそのままリリースされないよう仕掛けなくてはいけない。

「なんか面白いな!」とか「行ってみたいな。」とか。

でもやりすぎると『バズ』ってしまって大変な事になってしまう可能性もある。
だからさじ加減をしっかり探りいい感じの距離感を保ってSNSとお付き合いをしなければならない。

そんなこんなでお客さんにもご協力いただきSNSにUPしていただいている。

SNS(しっかり・載せてね・先日のこと)
優しいお客さんたちに感謝しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?