コミック

線画作業7P迄完了(漫画製作14日目)線画の紹介。

今日は3Pほど線画作業をしました。

1日4Pもなんだかんだツラいですね(^^;

今教室シーンなので、手間がかかっていますが、教室シーンを抜ければ少しは楽になるかな、と読んでいます(笑)

机と椅子を描くのが大変なんじゃ…。

予定表を見ると

~予定表~
1月10日下書1~2P 5日目
1月11日下書き3~7P 6日目
1月12日下書き8P~12P 7日目
1月13日下書き13P~17P 8日目
1月14日下書き18P~22P 9日目
1月15日下書き23P~27P 10日目
1月16日下書き28P~32P 11日目
1月16日下書き33P~36P 11日目
1月17日線画1P~4P 12日目
1月18日線画5P~8P 13日目
1月19日線画9P~12P 14日目
1月20日線画13P~16P 15日目
1月21日線画17P~20P 16日目
1月22日線画21P~24P 17日目
1月23日線画25P~28P 18日目
1月24日線画29P~31P 19日目
1月25日線画32P~36P 20日目
1月26日休憩
1月27日見直し、完成

こんな感じな訳ですが、だいぶ後れを取っています。

本来なら12Pまで終わらせときたいところを7Pって…。。。

もっと頑張れ僕!

今回は以前の記事でもお伝えした、ネームと下書きと線画でも紹介しようかな、と思います。

①ネーム
②軽い下書き
③下書き
④難しいアングルは何度も描き直す
⑤線画+トーン

①ネーム

コミック_001

セリフはメモ帳に一度書き、その後クリスタにコピペしています。
まだキャラの性格とかコマ割りは定まっていません。

②軽い下書き

コミック_001

コマ割りとキャラの性格を考えて軽く下書きをします。
下書きのクオリティーによっては、次に下書きをしてもいいかな、と思います。

③下書き

コミック_001

後はなぞればいいレベルの下書きをします。
その他背景とかもある程度描きます。

⑤線画+トーン

コミック

目のタイプやどういったトーンを使う決めながら線画作業です。
最初はまだ定まっていないので、時間がかかります。


ってな感じで作業をしており、今、線画作業に入り、7Pまで作業をしたところです。

全36Pの漫画なので、1日3Pで考えると後10日くらいかかってしまうのかな…。。

特に急いではないんですが、出来れば、早く完成させたいですね。

出来れば予定通り27日完成目標で取り組みます!

それでは今回はこの辺で。

漫画作成費用として使わせていただきます。