見出し画像

思ったことを「思ってしまう」と表現してしまう私へ

私は、あんまり
感じたくないことに対して
「思ってしまった」と表現することが
とてもよくある。

この「思ってしまった」
なんだけど、本当は
「思ってもいい」なんじゃないかと
最近は思い始めた。

なんか、思う思ういってて
ややこしいけど。

ずうっと、思っちゃいけないんだ
感じちゃいけないんだ、
とか思うとストレスになる。

その今私が思っていることを
素直に感じてあげたい。

この世に思っちゃ
いけないことなんて
そもそもない。

頭の中は、
いつだって自由だ。

頭の中で思ったこと、
心で感じたこと、
それは全肯定してあげたい。

だから、思ったことを
もっと敏感に
「こう思ったんだね〜」と
認めてあげる自分でいたい。

思っちゃいけないこと、
考えちゃいけないことなんてなくて。

こんな感情になっちゃいけない
とか、悪い感情だってない。

ポジティブなことだけ感じるのは無理。

ネガティブな感情も
その後の行動次第。

だから、ネガティブな感情も
悪者じゃない。

どんなふうに
感じてもいいのよ。

と、そう思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?