見出し画像

noteを始めて一年経ちました

2020年5月1日にnoteを始めて、一年が経ちました。2020年2月に父親が亡くなって、その後あれよあれよと云う間に世の中が様変わりして、4月には殆どの仕事がキャンセルとなり途方に暮れて。そんな中で始めてみたnote。それまでにもブログ(アメブロ)を10年間、一日も欠かさず更新して(2011年1月〜2021年1月、現在も継続中)いたけれど、もう少ししっかりと文章に立ち向かおうと考えて、noteに色々なことを書いてみた。今までに何度も書いたこと、初めて文章にしてみたこと、ずっと思っていたこと、突然思い付いたこと、手当たり次第に書いてみた。そうしたら驚くような方に僕の文章を褒めて戴いたり、自分でも予想外の焼きそばの果てしなき旅に出ることになったりして、書くことで自分の人生が少し動いた。書いてみて本当に良かった。焼きそばのことはそのうちに何か良いお知らせをお届け出来ると思う。なのでもう暫くは焼きそばに集中することになりそうだ。体調に気を付けて旅を続けます。お父ちゃんの話もウルトラマンのこともマカロニほうれん荘のことも現在停滞中だけれど、また落ち着いたら対峙してみようと思う。

画像2

食べ物の記事ばかり書いていて、たまに自分がミュージシャンであることを忘れそうになるけれど(忘れないけどね)、現在も色々なことを画策準備中で、もう少ししたら音楽方面でも良いお知らせをお届け出来ると思う。ライブがなかなか出来ないのはとても辛いことだけれど、表に出ないスタジオワークで自分がギタリストとしてもシンガーとしてもコンポーザーやアレンジャーとしてもまだまだやれることがいっぱいあると確信したのは大収穫。こんなところで立ち止まったりはしない。まだまだまだまだやってやる。どうぞお楽しみに。必ず期待に応えます。

画像3

使い古された云い回しだけれど、自分を信じて前に進むしかない。技術の習得や技量の継続維持に近道はなし。地道に積み重ねるしかない。これからもまだまだがんばる。そんな中で、最近使っていなかったスキルが、ふと思いも寄らなかったところで花を咲かせることがあった。それが自分の大切な人を喜ばせる花ならば咲いた甲斐もあろうと云うもの。これからも花咲か爺でも子泣き爺でもテクノロジイでもノスタルジイでも何でも来い。小野瀬雅生ネヴァーストップ。

画像1

この一年、多くの皆さんに僕の文章を読んでもらい、励ましてもらい、サポートしてもらい、感謝の念に堪えません。ありがとうございました。これからも地道にがんばりますのでどうぞよろしくお願い致します。



末永くがんばりますのでご支援よろしくお願い致します♫