見出し画像

還暦ですけれども

2022年11月14日、僕は60歳になって還暦を迎えた。特に何が変わるでもなく、もう何日も過ぎた。色々なことを考えてみようと思ったが、ライブ演奏のスケジュールが立て込んでいて忙しく、何も頭に浮かばない。それでも何か書けるかどうか試してみたが、全くもってどうにもならない。それを何度も繰り返してしまった。これを無駄なあがきと云う。思い知った。

シン・ウルトラマン

そうこうしているうちに11月18日となり、Prime Videoにてシン・ウルトラマンが見放題となった。シン・ウルトラマンは映画館で8回観た。そして自分のiPhoneで次の1回を途切れ途切れながら最後まで観た。暫くは移動の時も、ツアー先のホテルでも、時間があればシン・ウルトラマンを観ていることであろう。2022年の年末辺りに僕は完全なシン・ウルトラマン漬けになっていることであろうと予想される。還暦を迎えてそんなか。なんじゃそりゃ。

木漏れ日

還暦のイメージはもっと老いさらばえて枯れたものと思っていたけれど、今のところ全くかけ離れてしまっている。ギターも弾けているし、声量も歌のキーもそこそこ保っているし、老眼鏡もいらないし、歩けているし、立っていられるし、食べられるし、飲めるし、眠れるし、起きられるし、その他色々まだ大丈夫だと思える。もちろんマイナートラブルは多いけれど、注意をして暮らせばまだまだ元気な自分をキープ出来そうだ。この調子でがんばってみる。まあ食べ過ぎ飲み過ぎに注意だ。それに尽きる。

紅葉

身体が動くうちにあちこちに行ってみたい。日本国内、海外、初めてのところ、再訪したいところ、行きたいところはたくさんある。それを列挙してみようかと思ったがキリがなくなりそうなのでやめた。当て処もない自由気ままな旅なんていうのもしてみたいが、そんなのはやれるならもっと若いうちにしておけと云うことだ。無理せずにあちこちに行ける機会を模索したいと思う。

山々と湖

音楽だけでもギターを弾いて、歌を歌って、曲を作って、バンドをやって、ソロでもやって、セッションライブもやって、これだけバリエーションがある。食べることも天丼に焼きそば、ワンタンも気になるしお寿司やらおにぎりやらテーマは山ほどある。横浜DeNAベイスターズもディープに応援しているし、特撮とかそう云った方面も相変わらず好きだ。読みたい本もまだまだ山積みである。そして色々な文章をこれからも書く。何かこれに新しい項目が加わるとなったらキャパシティオーバー必至である。今までやって来たことをこれからもちゃんとやる。そうしよう。やっとまともな考えに思い至ったではないか。それで良いのだよ小野瀬雅生。ピンポイント的にハマることはこれからも色々あるだろうけど、それはそれ。大好きなことをちゃんと大好きでいよう。

赤いちゃんちゃんこ

還暦を迎えた小野瀬雅生をこれからもどうぞよろしくお願い致します。

末永くがんばりますのでご支援よろしくお願い致します♫