見出し画像

コドモ日記

2歳を過ぎてから娘が絶賛アンパンマン期。
オモチャもYouTubeも服もお菓子も全部アンパンマン。アンパンマンじゃなきゃ着替えない。出先でアンパンマン関連のモノを見つけたら動かない。
逆を言えばアンパンマンさえ与えていたらスムーズに事が進む。
アンパンマン関連はどれも強気のブランド価格。判る。高くても売れるから、安売りする必要がないのだと。
子供が生まれた当初はアンパンマンを揃えるのに抵抗があった。自分自身がアンパンマン世代ではないから余計に抵抗が強い。
しばらくして周りからアンパンマンのオモチャのお下がりを戴く機会があり「買わなくても大丈夫か」と高を括っていたのが一瞬。
すぐに朝用意した服を着る着ない、お風呂に入る入らないの押し問答にもアンパンマンが必要となり、完全に想定外。
必要課金としてアンパンマンの下着、トレーナー、レギンスパンツ、寝巻を順次購入。
出先ではガチャガチャ、ゲームセンター、ショッピングカートなどあらゆる所でアンパンマン様々にお世話になる。毎回課金。
遠出もアンパンマン関連で二回も高知に行くとは思わなかったが、娘が嬉しそうに「アンパンマン」と言うので、仕方ないな…と叶えてやる。
アンパンマン期は短く、突然卒業するらしいのに重課金を強いられる理不尽さ。頑張って働くか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?