[日々鑑賞した映画の感想を書く]『浅草キッド』(2021年Netflixオリジナル  劇団ひとり監督)(2021/12/25記)

『浅草キッド』(2021年Netflixオリジナル  劇団ひとり監督)

 やっと見た。原作はだいぶ前に読んでいたけど、内容はすっかり忘れてた。

 評判通り、めちゃくちゃ面白いしよくできている。柳楽優弥のたけしが抜群にいいし、大泉洋も「最後の軽演劇役者」の貫禄さえ感じさせる素晴らしい演技。柳楽はクセのある悪役がはまり役だったけど、これで一皮も二皮もむけたんじゃないか。浅草のセットを組むなど要所でしっかりお金をかけているし、演出もそつがない。脚本もよく書けている。個人的にも琴線に触れるところがあって泣けた。たぶん映画扱いにならないから、映画賞レースには無縁だろうが、今年公開された映像作品という括りで考えれば間違いなくベスト5には入ると思う。唯一瑕疵を挙げれば、鈴木保奈美のやった役はもう少し若い役者を使った方が良かった。劇団ひとり監督って才能あるのね。(2021/12/25記)

よろしければサポートをしていただければ、今後の励みになります。よろしくお願いします。