あなたはなぜ意見を言うのか

気分で行動を変えるのではなく、行動で気分を変えてみよう。

何にせよ、挫けずにうまくやっていける人というのは、行動で気分をコントロールする術というものを心得ている。くさくさしたから公園に行こうとか、煮詰まったからシャワーを浴びようとか。逆に、一度躓くとずっとそこにいる人というのは気分に行動をコントロールされていることが多い。今日は何かをする予定だったけど、寝坊して出遅れたのでもう気分が盛り下がって行きたくないとか、人に誘われたけど鬱屈した気分だから行きたくないとか。

この順序の入れ違いが人の行動と、そこから分岐する未来を大きく左右しているように思える。

続きをみるには

残り 3,286字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?