見出し画像

胃薬 is my friend.

この世界で本当に信じられるものって
なんだと思う?
家族?友達?

そうだね、それはかけがえのない
素晴らしいものだけど
時々信じられなかったりもするよね。
だって人間は欲深いからね。
該当しない人間なんていないよ!
例え、イエス様やお釈迦様でもね!

じゃぁ本当に信じられるものは?

それは【胃薬】様だよ。

いやいや何を言ってますの(笑)なんて
言われそうだけど
私は胃薬を全身全霊で信用している。

歳を重ねるのは時々悲しいもので
ちょっと食べ過ぎたり
脂っぽいものを食べると
高速で胃に激痛が走る。

嗚呼、悲しきかな。

若くて収入が少ない頃は
オシャレなフレンチとか
量少なくて足りないしお金ないので
行きません!って感じだったけど

大人になってくると
ちょっと余裕が出てきたはずなのに
胃がおいつかなくて
そんなに食べられません!
オシャレなフレンチとか
量多いです!って感じになる。

嗚呼、悲しきかな。

今日はお世話になっている先輩に
焼肉に連れて行ってもらったんだけど
それが、もうおったまげ美味!!

美味しくて幸せな時間だったけれど
案の定、胃が痛い。

嗚呼、美味しき、そして、悲しきかな。

#エッセイ #コラム #胃薬 #よろにく #焼肉
#信頼 #東京グルメ #恵比寿 #ゴチになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?