見出し画像

【ono no note Vol.41】褒めて伸びるから褒めてくれ、な話

5月21日から毎日書いているnote。今日で41日目だそうです。

こんなに続くとは思ってなかっただけに、自分でも驚きです!毎日ひっそりと書き続けていただけで、為になる様な内容を書いたことは無いし、バズったことも無い。本当にただただ、寝る前にパソコンを開けてその時に思っていることを羅列する。そこに「誰かのために」という想いは一切無い...読んでくださっている方、申し訳ございません!!これからは少しは「こいつのnote面白いな」「また読んでやるか」と思ってもらえる様なモノを書ける様に精進します。


と、あくまでも自分の為に書いているだけにも関わらず、僕は毎日必ず褒めてもらっている。しかも、そのメッセージは投稿した瞬間に僕に贈られてくる。

その贈り主はnoteです。


noteにはすごい機能が付いていて、連続(連日)投稿をすると激励メッセージが出てくる様になっている様です。内容はマチマチで、「すごい!」だけの時もあれば「この継続力はすごい!」というメッセージだったりする。「すごい!」だけだと物足りない感じもするけど、絶妙なタイミングでドンとパワーのあるフレーズを叩き込んでくる。

それが絶妙に良い笑

僕はツンデレに弱いのかも知れない。5日間くらい「すごい!」が続いた後に、「こんなに続けられる人はなかなかいません!」と出てきた時には、思わず写真に撮って待ち受けにしようかとさえ思った。noteの機能恐るべしです。

ところが、このメッセージが機械的に表示されていることは、いくらアホの僕でも分かってる。でも、今の僕にはこの「お褒めの言葉」が欠かせないものになっている。「すごい!」の一言でもいいから褒めてもらわないと、1日が締まらなくなってしまった。

もうお分かりの通り、僕は完全にnoteの虜です。

これからも毎日書かせてもらいます。時代が移り変わっていって、noteを使う人が減っても毎日書き続けます。mixiみたいに見捨てたりしません。機種変更したら真っ先にnoteをインストールするし、必要とあらば飲み会の席でもnoteを布教して回ります。連続投稿を始めた5月21日を「note記念日」として、必ず有給を取ってお祝いします。


だから!!
今日は最上級のお褒めの言葉をください!!!

これからも書き続ける原動力を僕にください!!愛をください!!


よろしくお願いしまああぁぁぁぁぁぁぁす!!!!!








(公開後)




いい感じ...




今日は”ツン”の日みたいです。


2020/06/30

DAISUKE ONO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?