見出し画像

【#オノノノート Vol.123】頭も身体も冷やしたい休日

「123」という数字は何だか気持ちが良い気がする笑


今日は、昨日までとは打って変わって気温が下がるという予報だった。確かに、ロンTを着ていてもそこまでの暑さは感じなくて、窓を開けていれば冷房を点ける必要もなかった。「やっぱり涼しくなったなあ」と感じながら、呑気にパソコンをいじっていた。

ところが、昼過ぎに雨が少し降ってから、若干の蒸し暑さを感じた。雨が降った後は湿気が増すのか、家の中も少し暑く感じられた。扇風機を点けてはみたものの、ずっと風が当たっているとそれはそれで寒かった(暑いとか寒いとか面倒くさくてすみません...笑)。

どうしたもんかなあと思っていたら、この前アイスを箱買いしたことを思い出した。

ということで、冷たいアイスでも食べて涼を取ることにした。


冷凍庫を開けると、こんな感じ。

画像1

おー、たまらん!ここ何年かで一気に「クランチ系」のアイスにハマっている。そういえば、父が昔からクランチ系のアイスをよく食べていた気がする。もしかして...似てきたのか!?まあいいや笑

今日は、Amazon primeで見つけた映画「エベレスト」を観ながら頂くことに。

画像2

映画を観ながらアイスを食べるなんて贅沢...。

と思っていたら、あっという間に食べ終わってしまった。

画像3

もう1本食べようかな...

今日も平和な休日です。


ー今日の学びー
アイスは箱で買うとお得!


2020/09/20

オノ ダイスケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?