見出し画像

【ono no note Vol.58】毎月のこと、な話

そろそろ鬱陶しいぞ!


髪の毛がだいぶ伸びてきた。1か月前に散髪をしたのに、もうだいぶ伸びてきた。僕は結構な天然パーマで、髪が伸びてくると天然パーマにも拍車が掛かってくる。比較的重めな髪だから、前髪は1日に何度も垂れてくるし...。1日何回前髪をかきあげればいいんですか?っていうくらい、かきあげてる。中村アンさんだってこんなにかきあげないだろうってくらい、かきあげてる。かきあげ野郎です。ちなみにかき揚げは大好きです。かき揚げ丼とかすごい好きです。ちなみに、蕎麦よりうどん派です。

ということで、Amazonで散髪用のハサミを購入...してから2週間くらい経ってしまった...。実際に切るとなると難しそうだし、後ろとかどうやって切るんだ!?とか考えていたら2週間経ってしまったんです!!

でも、ついに!!!鬱陶しさが、その迷いを上回った。早く切らねば!いや、切りたい!短くしたい!

なので、奥さんに散髪を頼むことにした。「切ってくれる?」とお願いすると、快くあっさりと引き受けてくれた。なんと頼もしいことか...!!しかし、心なしか不敵な笑みを浮かべている様にも見える。まあ、信頼だ。夫婦は信頼だ。ミスったら坊主にでもすれば良い笑


よし!準備は整った。

いざ、参ろう。


とりあえず切る前はこんな感じ。

画像1


僕にしては長い方です。僕にしては。


ということでカット開始!

画像2


「ミスったら坊主」というセーフティーネットがあるので、切るとなったら大胆にいきます。チョキチョキというよりは、ザクザクいきます。

ザクザク


ザクザク






~1時間後~






ジャーン!!!

画像3


家でこれだけ切れれば大満足!奥さんに感謝ですね。これからは家で切ることにしようかな。ああでもないこうでもない言いながら切ってもらうのも面白かったし。


自分でできるなら、自分でやった方が良いんだよ。
その方が面白いじゃん。

所ジョージさんが言ってました。

毎月家で切ってもらうことが正式に決定しました。


2020/07/17

DAISUKE ONO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?