見出し画像

【onochiの超具体的早期リタイア術】徹底サポート開始!

皆さんおはようございます!☀

基本的にテンションは高めのonochiです⭐︎

本記事では、

これまでの内容とこれからの

記事の方向性についてお伝えして、

そして更に、

皆さんの金融リテラシーを爆上げしたい!!
一緒に勉強できる場を作りたい!!

この思いで、

新しいステップにチャレンジしたいと考え

まとめましたので読んで頂けると幸いです。


1.これまでのブログ内容

これまでの記事では、

数回に分けて私が50歳に早期退職し、

豊かな老後生活を達成するための、

投資【特に投資信託】
複利の凄さ

みたいなところをざっくりですが、紹介してきました⭐︎

少しずつではありますが、

記事を見て頂いていたり、

スキを押してくださる方がいらっしゃり、

大変嬉しく思います!

本当にありがとうございます⭐︎


2.再現性低いわ。ムリムリ

そんな中で、

投資とかの魅力は分かった分かった。

で、更に具体的になにしたらええの?
そもそも毎月カツカツやねん、投資に回すお金なんてあらへんで
再現性低いわ。ムリムリ。

画像1

みたいなお声が実際にありました。

おっしゃっていること、凄くわかります。


3.ノープロブレム!!

ノープロブレム!!

画像2

実際私も、なーんにも考えてこなかった過去がありますから、お気持ち充分に理解しています。

ということで本日から、数回に分けて

【onochiの超具体的早期リタイア術】

と題しまして、

皆様に1つ1つ共有・紹介していきますので、

ご一緒に

金融リテラシーを爆上げしていきましょう!!


4.こんな私でも、

27歳という若造で普通のサラリーマンでも、

毎月の支出を12万以下
毎月の投資額を13万円
毎月5万円は貯金

という形を実現しています⭐︎

つまり、毎月18万円を投資と貯金に回しています

【妻と共働きで手取り年収500万程です】

暴露しすぎですかね?笑


それだけ行動することで、必ず未来が

いや、行動したその日から明るくなると思いますよ⭐︎

一緒に頑張って将来豊かな老後生活を目指しましょう!


5.5つの力の大切さ

これだけ期待させておいて、、

みたいなところは多少不安ですが、

頑張ってGIVE【与える】しますので、

楽しみにしててください。笑

⭐︎キーワード⭐︎

貯める
稼ぐ
増やす
守る
使う

ここにスポットを当てて徹底解説します!

これらは老後生活を間違いなく明るくするキーワードになります。

それでは、次回の記事でお会いできると幸いです⭐︎


私がブログを通じてしたいこと


私はみなさんと一緒に金融リテラシーを共有し

豊かな老後生活を目指して行きたいと考えてます。

正しい知識を身に付ければ

必ず未来は明るいと私は思います⭐︎

今回の記事で、分からないなーとか

もっと詳しく教えて!って思う方は

コメントやTwitterの方でも受け付けてますので

是非お願いします⭐︎

https://mobile.twitter.com/yukimismile
【今日が1番若い日。onochiでした】

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?