見出し画像

全仏オープンが始まった!

テニス大好きな私、そしてテニスの4大大会の中でも1番好きな全仏オープンが、5/28~6/11まで開催されます。

とは言え・・大好きなラファエル・ナダルの欠場のお知らせが数日前にありました・・予想していたとはいえ、寂しいです。
全仏=ナダルなので・・
でも、切り替えて全仏を楽しみたいと思っています。

注目選手を紹介したいと思います。

男子選手

・アルカラス・ガルフィア
 スペイン出身でナダルの後継者と言われている選手です。
 今回第1シードとして臨むので期待は大きいです。
・ノバク・ジョコビッチ
 グランドスラム通算22回優勝、ダブルグランドスラムも達成している
 言わずと知れたトップ選手です。
 肘のケガの心配もありますが、グランドスラムの戦い方を知っている
 ので、試合に合わせてくると思います。
・ダニル・メドベージェフ
 クレーコートが嫌いな彼ですが、前哨戦のイタリア国際の優勝は、
 大きな自信になったと思います。
・アレクサンダー・ズベレフ
 去年の全仏オープン準決勝での大ケガからの復活途中の彼です。
 準決勝の第1セットでは、ナダルを追い込んでいたので、まだ全快では
 ないですが、期待したいです。

女子選手

・イガ・シティオンテク
 全仏オープンは2回優勝していて、現在の世界ランキング1位の彼女
 です。どのサーフェスでも強いのですが、前哨戦での太もものケガの
 状態が気になります。
・アリーナ・サバレンカ
 
全仏オープンでは3回戦の壁を越えたことがない彼女が、今回どこまで
 いけるのか楽しみです。
・エレーナ・ルバキナ
 前哨戦のイタリア国際を制した彼女は、シティオンテクと同じ山です。
 そこまで勝ち上がれでしょうか。

6/11の決勝に誰が残っているのか、楽しみです!
個人的には、ダニル・メドベージェフとイガ・シティオンテクを
応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?