見出し画像

恋愛経験なしのインドア女が勧める「見るだけ!婚活コンテンツ!」

こんにちは。「婚活」コンテンツを調べることが趣味の今流行り「手取り14万円」系女です。

日頃、なんの話も興味持てないのに、「婚活」や「マッチングアプリ」が聞こえた瞬間に心踊り、会話に割り込んじゃう、そんな人いませんか?

私自身、インドアなので自分が活動するのは腰が重いけど、婚活の話聞くのめっちゃ楽しいな…そう思い続けてネサフばかり続けていました。

そんな、インドアかつ恋愛経験なしの私が大好きな婚活・恋愛コンテンツを紹介していきます!

※上記からわかる通り、実際の婚活や恋活には役立たない可能性が高いです…とにかくドキドキしたい!そんな方向きです。

①「ナイナイのお見合い大作戦!」

婚活に興味があるかたは、ご存じでしょう。超人気お笑い番組のお見合いイベント!

自分にコミュ力とテレビに写る覚悟があれば、絶対に出たい!と思いながらも、インドアの自分には遠い世界です…

おすすめポイント① 「イケメン参加男性 」                                      大概は一回の放送に30人ほど男性が参加しますが、2-3人イケメンがいます。その男性をめぐった女性同士の争いの編集がひどいのなんの!ミカン農家ならミカンガールズ、実家が寺ならお寺ガールズ。すぐガールズグループ結成させます。そんな中で素敵な女性を見つけるイケメン男性に胸キュンです。

おすすめポイント②「告白シーン」

この番組では女性と男性を一列に並ばせて最後告白を行うシーンがあります。ここが毎回ドキドキと胸キュンの嵐!告白の台詞にも様々な色があって、自衛隊の花嫁での「あなたと日本を守ります」には、ついクラクラ来ちゃいました。番組の一番最後にフォーカスされなかったカップルの告白シーンが流れるのですが、そのシーンの幸せの溢れ度がまたすごい。是非そこだけでも見てください。

私はこのシーンが好きすぎて、木村カエラさんの「Butterfly」のCDを購入し、常に家で流しています。

②「バチェラー2」

出ました。バチェラー。巷ではキラキラ女子が友達と集まって見るのが流行ってるらしいです。でも待って!インドア系恋愛経験ない女子もめっちゃ楽しめるから!

まず気を付けてほしいのはバチェラー「2」を見てほしいってことです。今絶賛放映中の3ではかなりの胸糞シーンの連続で結末も納得のいかないものでした。(私個人の意見です。恋愛番組としては「3」が一番ガチだと思いました。)

おすすめポイント①

小柳津林太郎さんがかっこよすぎる。この一言につきます。この番組では、恋愛の駆け引きだけでなく王子様のスマートな対応、溢れる情緒を見ることができます。東南アジア系のハンサムな顔立ちに類いまれなるスペック…大好きです。特に実家訪問の回に彼が家族に反論する姿はヨダレものです。

バチェラー2を見てから自分で薔薇を購入しました…眺めるだけで幸せ。

おすすめポイント②「スッキリする結末」

結末もムカムカしない!人によるとは思いますがバチェラー2が一番見終わったあとスッキリしました。納得感のある終わり方です。時間使って鑑賞して、最後の結末にガッカリ…では時間の無駄ですもんね。

③「アラサーちゃん」

テレビドラマ化しているので、ご存知の方も多いかもしれません。峰なゆかさん著、妙齢の女性たちの人間関係を描いた四コマ漫画です。アラサーの恋愛から結婚まで様々なあるあるが詰まっている作品です。

おすすめポイント①「人間関係」

ドラマ見た方は分かるかもしれませんが、半分下ネタです。ただ、注目したいのは人間関係!著者の峰さんは美人で元AV女優という経歴ながら、自分のコミュ障をネタにした4コマもあり、共感の嵐です。

おすすめポイント②「かっこいいOP」

主題歌はゲスの極み乙女の「私以外私じゃないの」なんですが、このOPダンスが最高なんです。当時、高校のスクールカーストで心荒んだ自分は、将来は自分もアラサーちゃんみたいに恋愛できるのかも…そんな期待を抱いてしまったくらいの格好よさです。

以上、この3つです。今後は、「お見合い大作戦の好きなカップルランキング」や「初めてのマッチングアプリ」等の記事を書こうと思います。

よろしくです~。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?