見出し画像

【事例のご紹介】新しい商材の発見と自由なパートナー開拓をできるのが面白い!

今回の記事では、日頃開発・お知らせを行なっている弊社マッチングサービスをご利用いただいた経営者様のお声をお届けしたいと思います!

「多い月には送付したメッセージの半分がアポイントにつながることもありましたね。新しい商材の発見とパートナーの開拓を自由にできる点は、メッセージ機能の面白いところだと思います」

今回ご協力いただいたのは、Web マーケティングからクリエイティブ、経営コンサルティングまでワンストップでサービスを提供する後藤ブランド株式会社の後藤様です。

スクリーンショット 2020-06-21 10.07.53

Q.決裁者にメッセージが送れる機能『Onlystory For Matching』をご利用いただき、いかがですか?

メッセージ機能は、いろいろな条件から経営者を検索して自分から直接メッセージを送れるのがいいですね。

初月でも 1 割の確率でアポイントが獲得でき、継続して使うようになりました。どんどん使っていくうちに要領が掴めてきて、多い月には送付したメッセージの半分がアポイントにつながることもありましたね。


Q.どういった方とお会いできましたか?

面白い商材をお持ちの波長が合う社長さんにお会いできています。

例えば、今話題のリファラル採用サービスを提供されている会社様とお会いでき、今後代理店として関わらせていただくことになりました。こうして、新規事業のパートナーを見つけることができたのはうれしかったですね。

新しい商材の発見とパートナーの開拓を自由にできる点は、メッセージ機能の面白いところだと思いますね。


Q.メッセージを通してアポイントを獲得するために意識している点はありますか。

先方の事業内容と弊社の接点をうまく作ってメッセージを送ることを意識しています。

例えば、僕は時間があれば経営者リストを見て、面白い会社やアプローチしてみようと思う経営者のリストアップをしています。そして「買い手としてお話を聞きたい」「売り手として弊社のサービスを役立てたい」「協業としてお話をしたい」というように、3 つのカテゴリーに分けてメッセージを送っています。

もちろんメッセージの送り方によっては素通りされてしまうこともあります。どういう切り口だと話を聞いてもらえるのか、経営者、決裁者へのマーケティングとしてメッセージ機能を試してみるのもいいかもしれませんね。


最後に

ご覧いただき、ありがとうございました。

アフターコロナ期のなか、人脈形成・情報収集方法にお悩みの決裁者の方もいらっしゃるかと思います。

弊社マッチングサービスにご興味お持ちいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度サイトをのぞいてみてください!

▼60秒で簡単登録!決裁者マッチングサービス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?