見出し画像

骨は折れても、心は折れない。 週一ハードルールと、中2病変換とは。

いやはや、先日、見事に骨折しまして。

転倒して、右腕を今 骨折しました。痛い。。 関わる方々、取り急ぎこちらでの共有で失礼します! *骨折多分初経験なのでアドバイスあったら下さい。。

Posted by Tetsuya Hirano on Saturday, May 7, 2022

ざくっと投稿して終わってたので、状況や心境をnoteにて。
*手使いづらく、文章量少なく雑ですいません。。

・骨折背景の共有
コンビニで、タイルがめちゃツルツルな場所があったんですよ。(コンビニ側も過失認めてるぐらいには)

それでそこで、真後ろにツルン、といったところを、右肘で急遽カバーして、骨折という形です。

*後頭部いかなくてよかた。。

右肘(利き腕)の、橈骨頭という場所を骨折。
(幸いにも折れ方はきれいで、手術はしなくて平気そう)
ギプスをして生活なうという感じです。

ご心配おかけして失礼しました。


今の心境どうですか?

でですね、そんなこんなで生活してるとき、

『てつさんあんまりしんどくなさそうですね、
むしろ前より元気じゃないですか?』

とある社員に言われたんですね。笑

なるほどなーと思いまして。もちろん超痛いし。
右腕全く使えないし。

ただ、そんな中でどう捉えているかというと、
結構おすすめの魔法があるのですが
それが『週一ハードシングスルール』でして。

これは『週に一回までは、予期せぬ角度からハードシングスが起こるという前提でいる』というルールで。これが期待値だとわりと受け入れられる。

例えば『あ、今週は骨折か。よし、他にはその分今週大変なことないな。』みたいな笑

ハードシングスは必ず規模が拡大すると頻度も、でかさも増してくると思っていて。
つまりもっと事業や会社が大きくなったらデカいのが頻度多くくる。

それを今のうちに耐性含めて備えようとしたら週一くらいでハードシングス起こるのは当たり前という考えになりました。笑

まあ実際、大体日々、骨折くらいのことは週一で起きてるので、今週は骨折かーという感じです。笑


中2病ルール

ただこんな話すると『平野さんはポジティブでメンタル強いから』と言われたりするのですが、僕先天的にめちゃネガティブなんですね。めちゃ繊細だし。笑

割と後天的に捉え方改革してきたのと、慣れてきたタイプで。


とはいえ週一ハードルールがうまくいかないときもやっぱあるんですね。そんなときは、中2病ルールというのもありまして。

例えば

1,右腕がロックマンエグゼみたいになって強そう
2, この機会に左手をマスターしたら、越前リョーマみたいに両利きになれるのでは
3,,シャンクス感が出る。
4,ブルックみたいな骨トークができるようになれるかも。

みたいな感じですね。(自分で自分がきもい。。笑)
こうすると謎の万能感を得られた気になるので、ぼくみたいな中2マインドの人にはおススメです。

まあ経営者という環境で、そういうマインドじゃないとやってられないよなー!
というのもあるのかもですが、
後天的に良くなってきた手法が、どこか誰かのお役に立てたら幸いです^^

始めたばかりなので、スキボタンと、アカウントフォローが何よりの記事書く嬉しさになります!よろしくお願いします^^