見出し画像

2021/3/29 天秤座の満月

3/20日の『宇宙元旦』を過ぎてからの初めての満月!

満月の日にNOTEを初めて配信します🎵

月の満ち欠けに合わせて配信するようにしたこのNOTEですが、皆様に幸せになってもらえるようなヒント的なものがお送りできたらいいなと思って始めました。

満月の周期

29日は天秤座の満月
そもそも満月の周期はどのくらいなのか?ご存じでしょうか?
満月は大体29.5日間の周期でやってきます。新月、満月共に真ん丸になりますが、満月は夜現れるのに対して新月は、昼間出現するので目にすることができません。なのでよく月のパワーを取り入れるには満月の日に何々をしましょうなどのアドバイスが多くあるのです。

実際、パワーストーンを浄化するのに満月の力を借りて浄化する方法などもあります。有名なのは、水晶系の宝石などはよく言われますね。
方法としては、盛り塩をしたところにくぼみを作ってパワーストーンを中央に置き満月の光を浴びさせるという方法です。時間として、色々な言い方をされることがありますが、天然のお塩で浄化を手助けして光の力をため込みましょうというのが主旨なので時間の長さはそんなにたいせつではないように思います。大体30分から1時間くらいなどといわれているものもあります。
ここからわかると通り満月には古くから力があるといわれていて昔話でもあるように『オオカミ男』が満月の日にしか変身しないというのも満月のパワーの強さを物語るものかもしれません。

半月(上弦の月、下弦の月)

さらに追加で月のお話をしていくと最近テレビとかで占いの番組などをよく放送していると思いますが、その中でもよく聞かれるのが、“上弦の月””下弦の月”というのもよく聞くのではないでしょうか?
上弦の月と下弦の月は、いわゆる半月の状態のことを指します。それを文化的な表現で表した言葉(WIKIPEDIAより)と書かれていました。
上弦の月も下弦の月も両方とも出現する時間帯は異なるものの満月・新月のように見えるものと見えないものとして別れずりょほうとも目にすることができる月になります。占星術的には『上弦の月』タイプ『下弦の月』タイプとこの2つのタイプも実際に存在しています。

そこでこのNOTEの配信やLINE@の配信は、月の満ち欠けになぞらえて怒っていく点から満月・新月・上弦の月・下弦の月のタイミングで色々とその日の星読みを配信していけたらと思います。

『風』エレメント天秤座から始まった天秤座満月(3/29)

画像3



こちらが3/29日のホロスコープ(時間:3時48分)⇒一番満月がきれいに見える時間でその日のホロスコープを出してあります。

3/29日の天秤座満月では
風のグランドトライン(幸運の大三角形) ができています。
天秤座のルーラー金星が引き手となって、カイトもできている天空図です。(下図)

幸運の大三角形

『幸運の大三角形』はきれいな正三角形ができている状況のことになります。満月にこの『幸運の大三角形』できることはとても珍しいこと!しかも『風』をつかさどる双子座・天秤座・水瓶座の星座の部分で正三角形を形どっているのは最大限に力が発揮されるということ。
風のグランドトラインは『理解力・発想力・つながり力。』
人生のパートナーやビジネスパートナー、人脈など人間関係から得られる恩恵があります。
また、深く繋がれる人との出会いをサポートしてくれます。
深層心理の中では、「愛はあると伝えたい」とか…
「ここに帰ると元気になれるよっていう居場所」を本当はわかっているなど。
 人と人とのカラーを壊さず、カラーをバランスよく活かした関係性など、恋愛でもビジネスでも共に豊かさや喜びを味わう天秤座の満月になります。

こんな素晴らしい天秤座の満月の日は、天秤座のルーラー金星力を「美」に意識をむけてお風呂にバスソルトやアロマなどいれてゆっくりリラックスすることもいいですね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?