見出し画像

35歳からの「パーソナルスタイリングアドバイスコース」

自分の魅力を活かす色「パーソナルカラー」と
表現方法「ファッションテクニック」で
【自分スタイル】を作る方法

このコースは、「パーソナルカラー診断」と「パーソナルスタイル診断」で自分の魅了を活かす色とファッションがあることを知ることができます。

画像1

なぜ35歳からなのか

35歳からの外見は自己責任。

いつまでの魅力的でいるかの別れ道です。

東洋医学では、「35歳は外見的変化のある年頃」と言われています。

20代のうちは何でも似合ってしまったけれど、35歳からは、「自分スタイル」を確立させる時期です。

「自分スタイル」がある人ない人

画像2

「自分スタイル」がある人は、

・自分の外見的特徴をよく知っている
・自分の内面的魅力もよく知っている
・自分が輝くファッションができる

という人です。

自分の魅力をよく把握して、ファッションを楽しむことができるので、周囲の人からは、「いつも素敵」と思ってもらうことができます。

年齢とともに、「自分スタイル」がないと、垢抜けない印象となってしまいます・・・。

こんな人にオススメ

・年齢や体型、環境の変化で今の自分に合うスタイルがわからなくなった
・クローゼットには着たい服が入ってない
・買い物に行っても何を買ったらいいか分からない
・パーソナルカラーなどの診断で似合うものを論理的に知りたい

どうやったら自分スタイルは確立できるのか?

次の3つをしっかり把握することが大事です。

1.自分の外見的特徴を把握する
→パーソナルカラー・得意なファッションデザイン・他人によく褒められる魅力的なポイント
2.自分の内面的特徴を把握する
→自分の表現したい内面的特徴を知る・表現したいファッションを知る
3.ファッションテクニック
→外見と内面を表現するためのテクニックを知る

画像8

パーソナルスタイリングアドバイスコースとは?

上記のように、自分スタイルを確立していただけるような診断とアドバイスをさせていただくコースとなります。

1.事前ヒアリング
事前にヒアリングシートと写真でお客様の普段のファッションや好みなどを把握させていただきます。

画像3

2.パーソナルカラー診断
4つのタイプに分けて、似合う色を分析します。ベストなタイプ以外にも、どんな色を使えるかの特徴をお伝えします。
似合わない色の使い方もお伝えします。

画像8

3.外見的パーソナルスタイル診断
お顔のパーツや体型の分析から、どのようなデザインのお洋服が似合うかを分析します。

画像5

4.内面的パーソナルスタイル診断
ご自身の理想のイメージをチャートを使って診断していきます。理想のイメージが出来上がったら、あとはファッションテクニックです。

画像6

5.ファッションテクニックサポート
上記の診断を全てしたら、理想のイメージを作るファッションアイテムを実際のお洋服を使ってアドバイスさせていただきます。ECサイトから似合うお洋服をお選びし、ご紹介します。(お買物されるかはご自身のご判断にお任せします)

画像7

こんなことが出来るようになります

・自分の魅力を活かす色・デザインが分かります。
・苦手な色も使いこなせるようになります。
・これからどんなお洋服を買い足したら良いか分かるようになります。
・買い物に行くのが楽しくなります。
・自分に自信が持てるようになります。

全体の流れ・時間・場所・料金

お申し込みフォームを送る
こちらからお申し込みフォームを送っていただくと、入澤より返信させていただきます。日程調整の上、予約日を決定し、事前ヒアリングさせていただきます。

事前にヒアリング
メッセージなどでご質問させていただき、お客様のミライのイメージや好きなもの嫌いなものを把握します。

事前の写真のやりとり
お手持ちのお洋服や、普段お洋服を着ている写真などもいただき、お手持ち服との相性、似合うものなどを事前に分析します。

画像9

当日
サロンまたは、オンラインで当日を迎えます。
パーソナルカラー診断・外見的パーソナルスタイル診断・内面的パーソナルスタイル診断をさせていただきます。
診断後、パーソナルスタイリングアドバイスをさせていただきます。
オススメのファッションをECサイトや雑誌から、その場でご紹介いたします。

画像13

アフターフォロー
ご紹介した資料をお送りさせていただきます。
スタイリングで気になることは、いつでも質問していただけます!

時間:150分-180分(2時間半ー3時間)
時間に余裕を持って頂けますと幸いです。
ご質問内容などによっては多少前後いたします。

場所
入澤プライベートサロン(横浜市・東横線大倉山)
または、オンライン受講も可能です。
詳細は、お申込後ご連絡いたします。

当日の服装・メイク・持ち物
・ノーメイクに近い状態でお越しください。
(パーソナルカラー診断を正確にするためには素肌に近い状態で行います。)
・帰りにお化粧直しの時間をとっております。
・お洋服は好きな格好で構いません。
・相談したい服や化粧品のお持ち込み・画像など大歓迎です。

費用:24,800円
待ち合わせなど詳しいお知らせは、お申し込み後ご案内いたします。

オプションとして、メイクレッスンやショッピング同行を追加することも可能です。詳しくはお問合せください。

この価格に含まれるもの
・事前ヒアリング
・当日診断・アドバイス
・アフターフォロー資料
・いつでも質問相談可能

>>お申し込みする

キャンセルポリシー
事前ヒアリング開始~開催7日前まで ・・・30%
開催6日前~前日・・・50%
開催当日 ・・・100%

お客様の声

私は、断捨離がきっかけで洋服を整理して、これから買い足す服を厳選して選びたかった。また、残した洋服が、イマイチしっくりこなかった。
という前提のもと、似合う色が知りたかったのでコースを受講しました。

自分に、似合う色が分かったのが嬉しかった。
手持ちの服の中に、似合う色が少なくて(苦笑)

メイクのアドバイスや、プロによるメイクはとても心が躍りました
新しい自分、素敵な自分に出会えて。

色の見本を見て、次に買う服の色を想像し、眺める時間が楽しかったです。

そして、手持ちの服の診断や買い足すアイテム小物の使い方、どれも勉強になりました。

ショッピング同行もお願いしましたが、ネットショッピングばかりしている私にとって、久しぶりのお買いもの!緊張していました。

一人では入れないブランドのお店に入り、実際に商品を手にとり、鏡の前で合わせる。服の形を頭に入れました。

普段、自分が着られないサイズだからと思って試着をしなかった私を、入澤さんは『ブロックせずにトライしてみる!』と背中を押してくださいました。

そうなんです、ブロックばかりしているんです、私。入らなかったらショック、自分の体型がキライ、だけど、努力していない。

それが目の当たりにされて嫌だから、ネットショッピングで服を選ぶんです。だから、あのショッピング同行は、自分自身で隠していた気持ちが顕著にあらわれて、苦しくもありました。

しかし、苦しい中にも、ウキウキする自分がいて、若かりし頃、新宿のデパートやセレクトショップに臆することなく入って、買い物をしていたことを
思い出しました。

そして、自分の気持を解き放して、実際に試着をして、似合う好きな服を買ってみよう!という前向きな気持ちが出てきたのです。

入澤さんとさようならしてからはウインドウショッピングを楽しみました。とても大きな一歩になりました。
入澤あきこさんのサロンcolor-Iに伺ました♡

わたしは、メイクやファッションについてもう生きていけないほど悩んでるという訳ではないにしても

「仕事で自分が価値を提供する側なんだ!」と強く感じ、お客様が楽しみに、期待して来てくれている時こちらが、それなりの身なりを整えてそこに存在していなければ失礼だ..!と思い受けることにしました。

「どういう印象を与えたいか」
×
「自分らしく居られる装い」
をプロと一緒に考えたいと思いお願いしました。

受けてみて、とにかくオシャレをすること自分が可愛く美しくあるということにめちゃくちゃブロックがあることが判明!!!
内面に迫るアキコさんの質問や言葉かけの中で、中学、高校の頃からのコンプレックスや自分で自分を認めてないことが見えてきたんです。
オススメの服を試着するたびドキドキ。
あきこさんが「そうやってドキドキザワザワする時は、変化する前ってことですよ^^」と、背中を押してくださって、
調子に乗ってお買い物を楽しみました(*'∀'*)

また、パーソナルカラー診断や、服の形のアドバイスをもらう時、意外と
「今までトライアンドエラーで試行錯誤で選んできた服も、間違ってはいなかったんだ!自分で、案外似合うもの選べていたんだ♡!」というのがわかって、自分、がんばったじゃないかと、少し褒めてあげることができました。

入澤さんは、鈴木実歩さんのNYセミナーがご縁で知り合った方です。横浜、長崎、横浜と拠点を移しながら沢山の沢山のお客様に携わりTVのお仕事もされ、美しい女性を増やしてきた方です(^O^)
話しやすくて、起業の先輩としても、たくさんのお話を聞いていただき、勇気をもらいました。お客様の感想として、ご本人ではなくまさかの、その方の旦那さんからびっっしり書かれた感謝のメールが届いたこともあったそう。
女性の美しさは、ただの見た目の変化ではなく、本当に自分やまわりの心にも影響するんだなと、改めて実感しました。

名称未設定のデザイン (2)

画像12

入澤あきこプロフィール

画像13

テレビの変身企画でスタイリスト経験もあるパーソナルスタイリスト。
パーソナルカラーとファッションアドバイスで
「35歳からの女性のためのファッション」を伝えている。
パーソナルスタイリングで、企業様での研修、専門学校や高等学校での指導など経験多数。

●資格などの実績●
AFT認定色彩講師
東京ヘアビューティー専門学校講師
白鵬女子高等学校講師
ミスユニバースビューティーキャンプ講師
テレビの変身企画のスタイリスト

「お悩みに沿って丁寧にアドバイスいたします。
ご質問などにも丁寧にお答えしていきます。
おひとりおひとりの魅力を一瞬で見抜き、活かすアドバイスをさせていただきます。」

>>お申し込みする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?