見出し画像

西野亮廣が仕掛ける著作権フリー戦略が成功している理由


このnoteは2020年6月10日の「オンラインサロンMEAL」での投稿をもとに作成しています。


今日は「キンコン西野亮廣さんが仕掛ける著作権フリー戦略」について。

西野さんはずっと著作権フリーでやっています(厳密にいうと著作権自体はあるんだけど、その権利を西野さんは放棄している)。

普通は著作権をフリーにはしないと思うんですが、西野さんが著作権フリーをずっと続けているのはなぜなのか、深堀をしていきます。

もちろん著作権フリーにするということはそれだけ得られるものも、対価も必要なのですが、これは珍しい戦略だと思います。興味がある人はこれを機にぼくのサロンに参加を。

______________________

ここからは有料になります。

月1000円「オンラインサロンMEAL」へ参加すると

https://note.com/onlinesalonmeal/circle

▼毎日投稿。「みーるの味見マガジン」に掲載された記事含む、過去記事すべてが読み放題に。

▼オンラインサロンに参加できる。

▼限定のオンライン読書会に参加できる。

(オンラインサロン参加者限定で「月2回の読書会」をしています。こちらはZoomで行います。)

▼「ムロさんぽ」に参加できる

(オンラインサロン参加者限定で、サロンオーナーのムロさんが厳選する商業施設をさんぽしながら、売れる理由分析&美味しい!の体験)

______________________

Youtubeのチャンネルはこちら

____________________

ここから先は

1,853字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?