見出し画像

投資は余剰資金で

投資を始めてかなり時間は経ちましたが実感したことがあります✨
それは、、、

投資は余剰資金で📍


これは以前、私が投資に関する情報収集していた時に見かけてはいただけどあまり気に留めていませんでした💦

でも今は本当にその通り❗️と思います😤

額は小さいとはいえど、損益なんて誰でも嫌ですよね💦

しかも仮にそれが信用取引とか生活費の一部から捻出して運用していた
場合、ハラハラ😨して気が気ではないだろうなぁと想像してしまいました💦

でも私の場合始めた時は、余剰資金で投資をしているので
失敗があっても精神的ダメージが正直そこまでありません
でした💦

まぁ元々楽観的な性格というのもあるかもしれませんが。。。

私が今思う事は
個人が投資で勝つには時間を味方につける=早く始めることが大事📍

かといって20代の方がこの様な
心持ちで投資ができるかと問えば、それは違うでしょう💦

ある程度の貯蓄ができてきた30代で始めた方が
私的にはいいのかなとも思います✨

可能性としては
損益の精神的ダメージ
で仕事とか手につかなくなりそうですしね💦

各々うまく付き合って取り組んでいきましょう🌀‼️


------------------------------------------------------------------------
レクチャー希望はこちらから♪

LINEID▶emi1993ko
LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?