見出し画像

2021.09.15

久しく公開するための日記を書いてなかったけど、友人(親友と呼ばされている)の日記が良かったので、書く。

深夜まで人(コアラ)と電話していたので、遅起き。起きて白湯と薬を飲む。

昨日、〜〜駅には住みたくない、〜〜線は嫌だというような発言をして、会社に入って肥大化した自尊心・QOLという名の下選民思想のような考え方をし始めている自分が気持ち悪くなって、反省。

前友人(オーストラリア人、こっちが本物のコアラか)に

”Do you feel uncomfortable when you are surrounded by specific ethnic group?"というようなことを聞かれ、まあ確かにあるなと思い

"cause it is statistically shown that the percentage of crimes are high"というようなことを答えたときと一緒な気がした。

現状を変えていく・格差を是正する必要があると学んだはずなのに、自分の生活になると同質な人とだけ関わりたいと思ってしまうのnot in my backyardだな〜


外が気持ちい季節になってきたから、外でPCしよと思ったら、ニットに全てが絡まってお気に入りの燭台(高かった)欠けちゃった。

ひとまずボンド?金継ぎ?

無駄な物作りの藤原さんのセブンルールを見た。

前職の先輩(すごい人)に「心配性なこと」と「納期がないと自走できないこと」を相談したら、おすすめの本をくれた。


ホゲーと思いながら雲の動きを見たり。

12時までに何かしら一つやると決めているので、慌てて洗濯。

洗えない服ばかり持っていて、いつも洗濯方法に困る。

独創的な服を作りたい気持ちもあるけど、シンプルに素材に詳しくなりたいし、服をもっと愛したいな〜と思った。

最終勤務から二週間経って、やっと落ち着いてニットやったりイラレやったり、これからのこと調べたり。いつも動き回っていないと落ち着かなくて、これは生産性の功罪?と思ったけどいやいやワクワクに貪欲なんです。と思い直して。

今日の課題を始める。。もう15じ!?!?



ビビりながら理想を書く

9:30起床、洗顔、白湯、薬

10:00ベランダで読書、うたた寝

11:00家事a bit

12:00活動開始


バイビー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?