見出し画像

オンライン職場【営業部】、始動。

はじめまして!中の人、やまもとです!
この度、オンライン職場【営業部】をオープンしました!

この記事では、オンライン職場【営業部】についてお話しさせていただきます!


このnoteを読んでいただきたい方


日本にいる全ての営業職の方です!

特に...
・フリーランス、副業で営業をされている方
・代理店、紹介店で営業をされている方


オンライン職場【営業部】とは?

営業マンによる営業マンのためのLINEオープンチャットコミュニティ

それが
オンライン職場【営業部】です!

他社の営業職の人に意見を聞きたい、学びたい、成長したい、キャリアの参考にしたい、副業をしたい、フリーランスになりたいという方はお気軽にご参加ください!

※オープンチャットなので もちろん、匿名でご参加できます。

画像1


ここでできること

オンライン職場【営業部】でできることは主に3つです。

スクリーンショット 2020-10-20 18.41.39

1)営業相談
参加者とチャット内で気軽に意見交換や相談ができます。

2)交流会・説明会
営業に関する交流会・説明会をオンラインで定期的に実施します。
このコミュニティに所属している方であれば、無料でご参加いただけます。

3)案件紹介
コミュニティ参加者限定の案件を多数ご用意致します。
参加するだけで案件情報を受け取ることができるので、フリーランスや副業の方でも安心です。

参加はこちらから


コミュニティを作った理由


会社にとって「営業」は売上を作る重要な役割を担っています。

営業という職種は様々な能力が身につきます。
・目標達成能力
・コミュニケーション能力
・行動力
・困難に立ち向かう能力
・人脈

などなど、様々な能力が身につきます。

僕自身、新卒で企業に入ってからずっと営業をしていて、
現在はフリーランスとして営業を続けています。

会社員とは違い、フリーランスは競い合える相手、手助けしてくれる存在がいません。

僕は一人でやっていく自信がなくなり、一度挫折しています。

「ならフリーランスになるなよ!」と言われそうですが(笑)

そんな時、助けてくれたのはTwitterで知り合った方でした。
その方は会社員でフリーランスではありませんでしたが、親身に相談に乗ってくださり、僕が再び立ち上がる手助けをしてくだいさいました。

僕も誰かの手助けをしたい。

営業をやっていく中で必要なのは、競い合える仲間と手助けしてくれる存在。僕を手助けしてくださった方のように、その二つをフリーランスや異なる代理店・企業でありながら実現できる仕組みを作れないか?そして、営業をしている人が匿名で気軽に参加できるコミュニティは作れないか?

そんな思いで作ったのが

オンライン職場【営業部】です。


最後に...

オンライン職場【営業部】は運営側からの支援だけでなく、参加者の相互作用で盛り上がる新しい営業のカタチを作っていきます。

皆さんのご参加をお待ちしております!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?