物販やせどりの外注先をどこで見つけてくるか問題

こんにちは
秘書若山です。

物販やせどりが軌道に乗ってくると外注化の必要が出てきますよね。軌道に乗って忙しくなるのは喜ばしいことですが、忙しくなりすぎて事務作業や発送をご自身がやるのもなんか違う気がしませんでしょうか。

事務作業や発送を外注している間に、ご自身は新商品のリサーチや開拓、経営のことなどもっと考えるべき時間にあてたいですね。

例えば、発送の外注。

Amazonでしたら、入荷後検品→梱包→必要であればラベル貼り→Amazonへのデータ入力→発送の労力が必要です。
メルカリやBUYMAでも、在庫を持って商売をしているなら、発送や出品の手間がかかりますよね。

その作業がなくなるだけでも、ものすごく時間ができます。

さて、その外注先をどこで見つけてくるかです。

クラウドワークス?ランサーズ ?ジモティー?

見ず知らずの相手を信用して、教育して、在庫も保管してもらう・・・。

私は抵抗がありました。
私が依頼しているのは、発送代行会社でもありません。発送代行会社はなかなか個別の融通を効かせてくれませんので、依頼はしていません。

私自身物販歴が長いので、何かアドバイスができるかもしれません。

物販の外注化を考えられている方、ぜひ時間を作るために私へ依頼をしてみてください。外注化のお手伝いができるかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?