見出し画像

Newsletter【旅先案内人 vol.5】3密回避の『リトリート トラベル』で安心して滞在を。

小tabi_logo_fix1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。ホテルや旅館を運営する、温故知新です。

普段、私たちの運営施設にご宿泊くださったお客さまなどを対象に、私たちの宿に関わる人々に焦点をあてたニュースレター、「旅先案内人」をお届けしています。

noteではバックナンバーを掲載しています。ここからは【5月19日 配信 旅先案内人 vol.5】の内容をご覧ください。

(温故知新 運営ホテル:瀬戸内リトリート青凪・海里村上・箱根リトリートföre &villa 1/f 等)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅先案内人 vol.5
3密回避の『リトリート トラベル』で安心して滞在を。


私たちの運営ホテルは全ての施設において比較的部屋数が少ない、小規模型ホテルです。

瀬戸内リトリート 青凪:全7室
壱岐リトリート 海里村上:全12室
箱根リトリートföre:全37室
箱根リトリート villa 1/f:全11室(独立型ヴィラタイプ)

宿のコンセプトである『リトリート』は、日常から離れ自分の時間を持つことという意味の言葉です。ゲストの皆様が、忙しい日々を忘れゆっくりと滞在をして頂けるよう、宿泊の最大人数も敢えて少なく設計をし、思い思いのリトリートを過ごしやすい空間になっています。

施設画像

ダイレクトにお部屋まで。プライベートチェックイン・チェックアウト対応

ゲストの皆様に少しでも安心してお過ごし頂けるよう、以下の施設ではプライベートチェックイン・チェックアウトの対応を行っています。

画像3


■箱根リトリート före & villa 1/f
ご到着時は、駐車場にてお出迎え。(18時以降のご到着の場合、事前にご連絡をお願いしております。)
●villa 1/f:専用カートにお乗換え。プライベートヴィラ(客室)までダイレクトにお連れします。
チェックイン、チェックアウトは、お部屋の中で行います。
●före :お車を降りる前に、従業員へお声がけください。ご要望により、他のお客様と会わずにチェックイン、チェックアウトの手続きができるよう、配慮いたします。(このため、一時お車の中でお待ちいただく場合がございます。)

■瀬戸内リトリート 青凪、壱岐リトリート 海里村上
通常チェックインラウンジにて行なっているお手続きについては、直接お部屋にてご案内いたします。

プレミアムな食事をお部屋で。インルームダイニング

通常はレストラン内で提供しているお食事を、お部屋でお召し上がり頂けるようにアレンジしました。プライベートな空間で、レストランでのクオリティそのままの上質なお食事をお楽しみ頂けます。


【瀬戸内リトリート 青凪】の瀬戸内旅懐石 お部屋ver. 

青凪5−820507

【箱根リトリート villa 1/f】の会席 お部屋ver.

画像5

【箱根リトリート före】のプレミアムモーニングビュッフェ お部屋ver.

画像6


箱根の森の中で、湯治ワーケーション。

都市部を中心に自宅でお仕事をされている日々が続いている方も多く、“コロナ疲れ“という言葉まででてきました。そこで、森の中に佇む「箱根リトリートföre」では、“温泉x自然xリモートワーク“がかなうワーケーション、『リトリートワーケーションプラン』をご用意しました。ワーク(仕事)とバケーション(休暇)を組み合わせた『ワーケーション』は、テレワークに最適なプランです。

画像7

■プラン詳細
料金:1名1室 2泊3日 41,026円〜
※3泊、4泊と連泊するほどお得です。
● 特典 ●
2泊以上のご滞在で2泊目以降の「朝食プレゼント」
※1泊目のご朝食は付きません。
詳しくはこちら。

少しでも、安心して旅をしていただくために。

人類はかつて何度もパンデミックの驚異にさらされながらも、決して旅することを諦めませんでした。今の時代にフィットする新しい旅のカタチ『リトリート トラベル』を実践することで、少しでもゲストの皆様がご心配やご不安のない、心身ともにすこやかな滞在をお愉しみいただけるように願っています。

いずれのホテルも部屋数が少ないため、元々3密になりにくい環境にありますが、さらなる安心強化に取り組んで参ります。

もちろん、館内各所の消毒およびスタッフの健康管理の徹底・換気の徹底は当然の義務と捉え、他にもお客様のご要望やご心配ごとに合わせて、柔軟に対応を致します。また、ゲストの皆様により安心してお過ごし頂けますよう、ご到着時に検温のご協力をお願いしております。

新型コロナウイルスの影響が長期化していくと想像される未来に向けて、私たちは皆様と一緒に「新しい旅のカタチ」を模索し、サービスのあり方を考えていきたいと思っています。

ロビー夕日②-4


ABOUT:温故知新について


光を見つける。磨いて、届ける。その地域にしかないもの、魅力的なもの、守るべきもの。その光を見つけ、形を作り、国内外の皆様に届けること。それが私達のミッションです。その宿があるからそこに行きたいという「目的地になる宿作り」を目指しています。

主な運営ホテル

・瀬戸内リトリート 青凪

画像9

・箱根リトリートföre

画像10

・箱根リトリート villa 1/f

画像11

・壱岐リトリート 海里村上

DSC_1080_レタッチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?