見出し画像

写真散歩二年と二百三十七日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカ復刻ズミルックス35mm

  • 時間
    2時間

  • 歩数
    7000歩

  • ランチ
    かき揚げ天もり大盛(布常更科@大森)

写真

ボルト
なんか速そう
やぶへび
緑の壁
ニンポー?
ガスメーター
ヒエログリフ
蛇口
チビ太のおでん
参加しようか
ランチはここ

雑記

今日はここしばらくの酷暑より2、3度ばかり気温も下がったようで、これならなんとか。。。と思い切って久しぶりにランチ兼散歩へ。
しかしまぁ歩けなくはないけれど、それでもやっぱり暑い!と言うことで常より早めに退散、写真も少し。是非もなし。

写真のお供はm10rにお久しぶりの復刻ズミルックス。
このレンズ、maにつけっぱなしだったんだけれど、最近はそのmaがヘキサーrfに取って代わられて出番が激減、ついでにこやつの出番もほぼ無くなっていたのを、ふと思い出して本日のご出陣と相成りました。

ライカの復刻シリーズはどれも良い。買った当初は何が良いのかよくわからなかった復刻ノクチも、意地になって使い続けるうちに今やすっかりお気に入りである。
タンバールは抜群に良く、ズマロンも相当良い。そしてこやつも中々に良い。
次に出るのはなんだっけ?ズミルックスだかズミクロン50mmの1stだったかな?楽しみに待つとしましょう。

ランチ

今日はお気に入りの蕎麦屋、大森は布恒更科でかき揚げ天もりを大盛で。
ここはなんと言っても極辛口のつゆがうまい。とにかく辛い!うまい!

うまーい(iPhoneで撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?