見出し画像

違和感を見過ごさずに

いよいよ明日は東京都知事選の投開票日。
私は、ひまそらあかね推しです。一択です。都民じゃないから投票できないけどね。

衆議院や自治体の議会選挙じゃないんだから、都知事選の当選者は1人です。こんなの、バカでも知ってる当たり前のこと。一番多く投票された人が当選なの。この人だけが都知事になれるの。1位じゃなきゃ意味がなくて、2位じゃダメなの。2位の人が副都知事とかそんなルールもないの。
だから、他の候補者と共闘とか意味が分からない。勝つ気あんのか?私にはそうは見えない。共闘っぽいこと匂わせた時点でもう負けてない?少なくとも、私には戦いから降りたように見える。
反ワクが都知事選の肝だから!反ワク出来るかどうか試されてる!って言ってる人もどうかなぁ。残念ながら、その争点では勝てる気がしない。

あと、WHが全面的に支持した!とかいうのにも違和感しかない。ひまそら氏や石丸はともかく、百合子や蓮舫の知名度に勝てない人がWHのゴリ押しで都知事になるの?都民はみんなポカーンだよ。都民じゃなくてもポカーンだよ。
それって有権者の意思は無視して盗まれたアメリカの大統領選挙と同じだろ。おじいちゃんはダメで、WHは盗んでいいの?おかしくない?
どうせ、EBSやってGESARAでひっくり返して、120日後に選挙だから都知事選は盗んでいいの?そんなわけあるか。国民はその人にもWHにも反発するし、仮にもそれを匂わせるのは失礼じゃない?WHに失礼じゃない?

投票行く人は好きにしたらいいと思う。誰に入れても自由。
ただ、もうすぐ世界はひっくり返るけど、まだひっくり返ってないわけで、覚醒者も反ワクも都民の何割いるのかくらいは考えようよと思う。こないだも書いたけど、泡沫候補に入った票は、死に票なのよ。1位じゃなきゃ意味がないから、泡沫候補に分散されたら百合子に有利だよ。
仮に百合子が再選しても、百合子には役割があるのでそれでいいのかもしれない。それがWHのシナリオで、炙り出しなのかもしれない。
でも、私は再選した百合子は見たくないなぁ。ようやく覚醒の兆しが見え始めた都民をがっかりさせて、ほらね、やっぱり選挙なんか意味がないって、また眠らせたくないなぁと思う。もうEBSは近いんでしょ?なら、尚更そう思う。

ところで、今日は前から気になっていたものをネット注文した。
急ぐわけじゃないからRVが来て、世界がひっくり返ってからでもいいかぁって呑気に考えてたものだったけど、突然今すぐ欲しくなってポチッた。
で、後からハッとした。欲しかったもの、銅製品なのよ。もうすぐメドベ来るから、私の身体の不自由はなくなる予定。でも、それまでの間に少しでも血流は良くしておきたいと思ってたから、銅のマグとバングル。
銅だからね、これから値上がりするし、手に入れるのも難しくなるのかも?だから、ハイヤーセルフや守護さんたちが『今!今すぐ買え!』って伝えてきたんだと思う。
もし、銅製品や銀製品で気になるものがあるなら、今のうちかも。インゴットやコインみたいな資産としてでなくても、欲しい人はまだ買えるうちに。
ただのコップに10円玉入れたら銅のマグと同じ効果がある!らしいけど、10円玉入れて水とか飲むの絶対に嫌だろw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?