見出し画像

弾丸箱根日帰りドライブ①

四連休初日と言わずその前夜水曜日の夜。
友人の家へ転がり込み、夜中レンタカーを借りにいった。
明日は7時出発。今回は、箱根園どうぶつランドで犬と触れあうのを最大の目的に、大涌谷、箱根神社、温泉を堪能する予定。
わたしの運転練習も兼ねさせて貰い意気揚々とハンドルを握り箱根日帰りドライブがスタートした。

朝ごはんはマックにしよう!ハッシュドポテト最高!と思っていたのもつかの間、突如わたしの急発進により車内に鳴る警報の音。
危うく開始1時間で箱根ドライブが終了するところだった……(内心めちゃめちゃに焦っていた)

気を取り直して常磐道~首都高、そして、東名へ。オリンピックによる首都高の1000円割り増しは予想以上にわたしたちの財布を空っぽにしていった…。しかも、次にくるは東名の渋滞。あとから、見た「四連休初日、東名渋滞」しっかりニュースになっていた、トホホ。

大涌谷に着いたのは、出発から5時間後の13時すぎ。こんなに硫黄の匂いってしたっけ?というくらい、記憶の大涌谷よりも現実の大涌谷は硫黄の匂いが強かった。
黒たまごをひとつ食べ寿命が7年伸びた。
黒たまごの妖精と言われているキャラクターのマグネットをお土産に購入し、今度は山道を下りつつ箱根どうぶつランドへ向かう。

次回は、箱根どうぶつランドからのお話しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?