見出し画像

11月23日「能登演劇堂」公演と石川県観光に行って来ました。

11月23日に開催された
東京大衆歌謡楽団さん「能登演劇堂」公演に行って来ました。

寄り道しながら能登を目指して北上しました(*^-^*)

ちょっと寄り道。石川県 山中温泉にある「鶴仙渓」を散策。

紅葉が見ごろでした(*^-^*)
良い天気になって良かった!暖かい一日でした。
あやとり橋から撮影。良い眺めでした。
ギャラリー日曜館。大正ロマンな外観♪

漆器や九谷焼のお店が軒を連ねていました。買いたい衝動を抑えつつ…ウィンドウショッピング。思いのほか時間オーバーしてしまい。急いで能登へ向かいます(;'∀')

七尾市中島町に着いてお昼ご飯に立ち寄った「3番ラーメン」さん(*^-^*)

3番ラーメン!!地元民に愛されているお店らしいです。

「え!8番ラーメンじゃないの!?」と思った貴方はきっと北陸の人ですね!?(*^▽^*)

野菜たっぷりグリーンラーメンとんこつ味。
たしかにグリーン麺!!

麺が緑色なのは「中島菜という野菜の粉末を麺に練りこんでいる」からです。野菜がたっぷり(8番らーめんもそうですね!)ヘルシーでとっても美味しいラーメンでした(*^-^*)ご馳走さまでした。

この後、能登牡蠣を食べる予定でしたが、開場までの時間が無かったので、すぐ「能登演劇堂」へ向かいました。

開場までもうすぐです♪

エントランスでは地元の野菜やお惣菜が売られていました(*^-^*)
今思うとここで牡蠣フライ買っておけば良かった(*_*;

緞帳が黒いでした!映画館みたい!

開演時間になり、静かに待ちます…ドキドキ!
席は孝太郎さん側(初めて!)

ーセットリストー

サーカスの唄

東京ラプソディ

花言葉の唄

牧場の花嫁さん

いとしあの星

ああ、モンテンルパの夜は更けて

山小屋の灯

あなたとともに(初めて聴いた曲でした!孝太郎さん側で聴けて感動!)

リンゴの唄

南の薔薇

銀座カンカン娘

夜霧のブルース

あの丘越えて

流れの旅路

さよなら港

山の吊り橋(聴きたかった曲です!)

旅姿三人男

夕日は落ちて

お富さん

こんな私じゃなかったに

湯の町エレジー

柿の木坂の家

ああ、上野駅

月がとっても青いから

丘を越えて

東京の屋根の下

憧れのハワイ航路

青春のパラダイス

私の青空

今回もたくさん演奏していただきました!大満足(*^-^*)
それにトークも多かったように思います。

孝太郎さん側で演奏を聴いての個人的な感想ですが、
孝太郎さんの声量は凄い!
前列ではなかったのですが
マイクやスピーカーを通さない生声が聴こえてくるのには
びっくりしました( ゚Д゚)

そして、気のせいかもしれませんが
孝太郎さん側のお客様は孝太郎さんの声を聴くため
歌が入ると手拍子を小さくしている?ような?( ゚Д゚)

そんな?孝太郎さんラブなお客様、健気で可愛い。。。

公演が終わって「能登ガキ食べよ!」と、
お隣のお店に行ったら閉まっていました…(;'∀')また次回。

次の目的地。和倉温泉へ!

公演前日、楽団さんが行ったと思われる足湯に行って来ました。(*^-^*)

「妻恋舟の湯」演歌のタイトルみたい(*^-^*)
目の前は海♪良い眺めでした。


お湯の温度はちょうど良かった!温まりました。
ミルキーな色の海に癒されました♪

今回の公演も観光もとってもよかった!楽しかった!
1日とは思えない濃厚さ。この後、ゆっくり休みました(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?