見出し画像

Uber Eatsと初10分タイマー

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
3時間48分オンラインのチップ合計で3787円でした。
チップありがとうございました!

今日は初10分タイマーを起動しました。
10分タイマーは住所が不完全で注文者さんへ連絡したのにも関わらず、注文者さんに繫がらない場合に起動します。
10分経てば、商品は破棄することになります。
破棄と言っても、ほぼお持ち帰りですね。
今日は10分タイマー起動後、7分後くらいに注文者さんから電話が来たので、普通に配達完了出来ました。
部屋番号的なのが分からなかったために、10分タイマーを起動しました。
10分タイマーを起動するとは思ってもいなかったので、数珠った配達リクエストを取ってましたが、キャンセルしました。
注文者さんから電話がかかってくる1分前くらいにダブルのリクエストが鳴ったので取りました。
その配達リクエストをキャンセルして、次のリクエストに切り替えたのは、鳴ってくれたので正解だったのかもしれません。

今日困った配達がもう1件ありました。
住所のピン位置が会社名でした。
着いたらマンションです。
ポストを確認です。
ポストの部屋番号に会社名はありませんでした。
とりあえず電話です。
電話をかけたら繋がり、部屋番号を教えて下さいました。
聞いた部屋番号の所へ行きました。
インターホンを押すと出ません。
3回押しても出てきて下さいません。
再度、電話です。
隣のマンションではないかとのことです。
隣のマンションの聞いた部屋番号へ行くと正解でした。
配達完了です。
ピンの住所は最初のマンションでした。
Uber Eatsはマッチングシステムなので、相互の協力が必要だと感じた配達でした。
一つのことを成し遂げるために双方が互いに相手を気遣うことですね。
それがUber Eatsに求められているものではないかと思った次第であります。

また、アルミ袋を無くしてしまいました。

画像1


再度、100均でアルミ袋を購入です。
2回無くしたので、システムを変えてみます。
マジックテープを応援バックの横につけて、そこにアルミ袋を引っ付けるようにします。
アルミ袋を使わない商品の時に、商品を応援バックに入れるまで、アルミ袋をどこに置くかをいつも悩んでいました。
商品を入れた後は、応援バックに入れればいいのですが、その時に入れ忘れて無くしてるのだと思います。
それを解決させるマジックテープです!
解決出来るかは稼働してみないとわかりません。

画像2


とりあえず、解決してほしいです。
アルミ袋を買ったら、タイミングよく鳴りました。
ただ、自転車の調子が酷かったので、Uber Eatsを切り上げて自転車屋さんに行くことにしました。

自転車屋さんにチェーンもペダルの異音もタダで直してもらいました。
自転車屋さん曰く「グリスを塗っただけだから、あとお菓子貰ったから」で、タダになりました。
タダで直してもらったので、またお菓子を持って行かないとですね。

今日はアンラッキーな日でしたが、直った日でもありました。
とりあえず、チャリは万全になったと思います。
明日は相棒の調子を確かめながら、市内を目指し、またUber Eatsに挑戦したいと思います。


「鬼 ナナトラ」の自己紹介↓

僕がやる商品の入れ方↓

UberEatsマガジン↓

Uber Eats 稼働風景映像↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?