アマゾンプライムデーでポチってしまった物たち

2020年10月13日、14日はAmazon prime dayでした。
その期間にAmazonでポチってしまった物を3点を紹介します。

1.浄水器のカートリッジ

定期的に購入する商品です。
今回のプライムデーには関係ない商品ですが購入しました。
使用期限が6か月なので、定期的に購入しないとですね。



2.USB Type C ハブ

8ポートのUSB Type C ハブです。
これがあれば、今後、撮影現場で編集できるようになるかもと思い、購入しました。
セール対象だったこともあり、3,999円でした。
Uniのは接続するType Cのケーブルを取り外し出来るのが特徴です。
他の商品のUSB Type C ハブは本体とケーブルが繋がっており、取り外しが出来ません。
ケーブルが無くならない点では一体型の方がいいかもしれません。
ただ、僕的に外せたらコンパクトになるだろうと思い、こちらを選びました。
これでドッキングステーションが出来ますね。

迷った商品↓



3.ノートPC スタンド

僕が使っているノートPCは底にファンがついております。
なので、地面にノートPCを平面で置いているとファンが回っているのに熱が逃げれない感じがします。
ファンが回っていても熱風が地面で逃がせれないと思っています。
そこで、このスタンドがあれば熱を逃がせれるのではと思い、購入しました。
購入を決めた点にもう一つ、持ち運びも出来そうだったのもあります。
セールで1,189円という値段だったのでポチってしまった感じです。

迷った商品↓

僕が使っているノートPC↓


今回購入したのは定期購入の浄水器のカートリッジを除いて、未来に繋がるだろうと思ったものです。
投資ですね。
映像を撮影した現場で編集を快適に出来るような機材をポチった感じです。
地味にノマドワーカーを目指していますが、映像でお金を貰う交渉をしないので、ノマドワーカーになるのは厳しいでしょう。
僕は依頼されても撮影させて頂いているという気持ちで撮影しているので、どうしてもお金を請求することが出来ません。
なので、感謝はされますが、お金を出してくださるまで、なかなかいきません。
当たり前ですね。
請求もしてないし、金額も提示してないですから。
そんな中、お金を頂けた時は、ありがたい気持ちで一杯になります!

ほとんどの作品は、身銭を切って撮影にかかる費用を負担したり、機材を購入したりしています。
撮影を依頼されるたびに、何か使えそうな機材を購入しています。
それで、お金が消えていくという感じですね。
趣味ですね。
ただ、それは誰かのためになるようなお金の使い方だと思うので価値があるはずです!

僕の兄ちゃん的存在のエースが言った言葉が頭に残っています。
みんな、お金を払いたくない
その言葉で、色々考えた結果。
みんな、お金を払わなかったら、みんな貧乏になる
と、いうことが思いつきました。
誰かがお金を払わないと、誰かにお金が渡りません。
誰もお金を払わなかったら、誰にもお金が手に入りません。
そうなれば、みんな貧乏になりますね。

僕は誰かのためになるお金の使い方で、お金が回ればいいとは思うのです。ただ、僕にはお金が入ってこないので、僕自身は回せる分も少なくなります。
で、アマゾンプライムデーで安くなった物を購入していくのですね。
難しいですね。
ただ、未来に向けて、また機材を購入したのでしょう。


ということで、今回アマゾンプライムデーで購入した商品の紹介でした!
ここまで、ご覧いただきありがとうございました!



鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?