見出し画像

[今週大切にしたいこと]2020/8/24-8/30

2020年「35」週目。残り「18」週となりました。 

あっという間に駆け抜けていく時間だからこそ、日々、「何を大切にして」「何をしていくのか」を、はっきり決めて、行動していきたいです。

それらを考え、決める時に、テラ・ルネッサンススタッフが判断の基準とする2つの「規範」があります。

それが、毎週紹介している「クレド」「大槌復興刺し子プロジェクト 私たちが大切にしていること」。

週の初めに、その1週間、スタッフ全員が常に意識してほしい項目を選んで、下に記載しています。

ぜひ、この1週間、それらの項目を、意識して、行動してみてください。

そして、週末には、それらの項目をもとに、自分の1週間の行動を振り返ってみてください。

最良の1週間を。


▶テラ・ルネッサンス・クレド(行動規範)

●Result-Oriented
・到達点を常に意識する

このクレドを追求するために、この1週間、何を「しよう」と思いますか?

▶大槌復興刺し子プロジェクト 私たちが大切にするもの

●つくり手(刺し子さん)の自尊心を育む、ということ
・私たちは、商品を作り、提供する過程において、つくり手としての誇りを生み出し、お互いを尊重する姿勢を大切にします。

この大切にするものを「大切にする」ために、
この1週間、何を「しよう」と思いますか?

▶テラ・ルネッサンス・クレド(行動規範)

●Imagination
・すべては想像することから始まる

●Keep Challenging
・自分の限界を決めつけない

●Result-Oriented
・到達点を常に意識する

●Teamwork
・互いの個性を活かし、チームとして最大限の力を発揮する

●Enjoy the Process
・プロセスを楽しむ

●Balance
・多角的な視点で、しなやかに行動する。


▶大槌復興刺し子プロジェクト 私たちが大切にするもの

●地域(性)
・私たちは、「大槌復興刺し子プロジェクト」を始めた大槌町に根ざし、事業を通じて「おおつち」に貢献できるプロジェクトを目指します。

●「手で刺す」ことへのこだわり
・私たちは、お客さまに「手しごと」の価値を伝えるために、商品を手にとってくださる方のことを想い、ひと針ひと針「手で刺す」ことへのこだわりを大切にします。

●つくり手(刺し子さん)の自尊心を育む、ということ
・私たちは、商品を作り、提供する過程において、つくり手としての誇りを生み出し、お互いを尊重する姿勢を大切にします。

●モノづくりへのこだわり
・私たちは、技術力と品質の向上に努め、お客さまへ常に最高のものを提供するという姿勢を追求します。

●「場」
・私たちは、誰もが集い、交流する「場」を大切にします。
 刺し子さんが、自然と集まり、お客さまが訪れたくなる「場」をつくります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?