見出し画像

【競馬予想】神戸新聞杯 オールカマー【2024年】

【神戸新聞杯】

◎1  ジューンテイク
〇14 ビザンチンドリーム
▲8  ヤマニンステラータ
△6,10,12
☆15

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は80%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 11-12-13人気

やや割れ気味のオッズですね。
一番人気の信頼度は低めで、他もそれなりに不安。
推し要素が少ないのかもしれません。穴馬にもチャンスありでしょう。
今年は中京での開催です。雨も若干降ってきました。

★レースのポイント★
・瞬発戦
・基本は実績馬

阪神開催でのポイントは上記の通り。
これを見ると早く走れる実績馬がやっぱり無難でしょうか。
3~4角インコースは荒れてますけど、
土曜日の3歳1勝クラスで2000mが2:00.4でした。
オール野芝なのでそこまでスピードは削がれないのかも。

そういうわけで京都新聞杯勝ちの◎ジューンテイクを本命にします。
先行して上がりを出せるなら安心できそう。
飛ばして逃げたい馬もいないので、
スローでの位置取り有利に期待しています。

対抗は速い上がりを使っていた〇ビザンチンドリーム。きさらぎ賞勝ち馬。
常に出遅れているがゆえの、上がり競馬になってますね。
GⅠでは通用しませんでしたが、このメンツでなら勝負になるかも。
きさらぎ賞のスローペースでの差し切りは評価したい。

穴馬なら断層手前で上がりの速い▲ヤマニンステラータ。上がり馬ですね。
手薄なメンバーに思えるなら、こういう馬が馬券になるのかなと。
コースを経験しているのもプラスでしょう。中3週がネックか。

△メリオーレムは保険です。正直何とも言えない。
△ミスタージーティーも上がりが速いし気になる存在。
前で粘るなら☆メイショウタバル。しかし外枠から先手を取れるかどうか。

まぁ一番気になるのは雨でしょう。波乱度は80%と高く出ています。
中穴くらいのところから勝負してみたい。ワイド〇‐▲来たらラッキーかな。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】神戸新聞杯【重賞レース情報】

【オールカマー】

◎1  サリエラ
〇4  レーベンスティール
▲11 サヴォーナ
△5,12
☆3

☆は逃げて好走できた馬です。

オッズを元にレース波乱度は15%となっております。

オッズ表はこちら。

オッズ断層位置 4-5 13-14-15人気

人気サイドが売れてます。人気を集めているようで。。
おそらく4頭で決まる確率が高いです。

★レースのポイント★
・ロングスパート戦
・スピードレース
・実績馬

休み明けに強い◎サリエラを本命にします。未だ重賞勝ち鞍はありません。
しかしあと一歩の重賞レースが多いですね。
エリ女や目黒記念のような、非根幹距離の方が力を発揮していそう。
もしかするとベストはこのレースなのかなと。牝馬でも好走しますからね。
もう5歳の秋なので勝たせてあげたいですよねぇ。

と言いながらも対抗は一番人気の〇レーベンスティールです。
鞍上を見て「あ…買っとこ。」ってなるでしょ(笑)
叩いて次走って感じでもなさそうですし、ここは勝ち負けするでしょう。
セントライト記念でも勝ちましたし、このコースは苦手ではないはず。

3番手評価は▲サヴォーナにしました。
長距離を走っていましたが、ここらがベストでしょう。
日経新春杯のブローザホーンと0.1秒差はそれなりに評価。
ただどういう競馬をするのかはわかりませんね。そこは不安というか不満。

△ステラヴェローチェはさりげなく好走しますね。やや怖い一頭。
△ロバートソンキーは一昨年の2着馬。しかし今は7歳と不安が。

波乱度は15%と低いです。堅く収まりそう。
来週からGⅠが始まります。無理をなさらぬよう。

この重賞レースの詳しい情報はこちらから。
【競馬情報】オールカマー【重賞レース情報】

あなたの穴馬が好走できますように。
高配当を得られるよう、今日も楽しみましょう。
完読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?