見出し画像

ママ垢ルールなるもの

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

Twitter開いたら「ママ垢ルール」というものが話題になっていたのでサッと調べてみたら

エロ目的の人達の検索を避けるために隠語を使ってツイートする事!
という素敵なルールと

できないママに配慮する!って暗黙のルールがあるんだそうな。

子供の成長自慢はダメ!
手の込んだキラキラごはんはアップしちゃダメ!

みたいな。

そして今回ママ垢ルールなるものが話題になってしまったのは

あるママが筋トレしたよツイートをしたところ

筋トレする時間があるなんてズルい!
自由にできる時間がある自慢だ!!!

って事でバチボコに叩かれたみたいなのです。

流石にこれはおかしいだろって事で色んな人が注目したところ

「ママ垢ルール」なるものがある事が話題になり

シンド……

と、なっている次第です。

なんか基本ハッピーハッピーみたいな事は書いてはいけなくて

シンドイ、、、、、だとか自虐的な事しか書いちゃいけないみたい。

みんながみんなじゃないけど怒る人もいるんだそうな。

確かに自分がつらい時に幸せそうな人の事を見ちゃって更に辛くなっちゃうとか理解できるけど

他人に配慮して!って求めるの

ちょいと傲慢すぎますよね。
何様なの??

見たくないワードは自分でミュートすれば見なくて済むから

自衛はご自分でされてください⭐︎

って感じですよね。

自分に都合の良い世界は自分で作れるんだからどんどん自分に都合の良い世界を作って〜⭐︎

You should be your freeだよ⭐︎

お肉まんじゅうは、自分の都合で他人様に何か強要するって考えがイヤなのです。

考え方があさましいですよね。

てか、よっぽど偉い人だとか愛されてなきゃそんな考えムリだべ(∩˙ϖ˙∩)

私のご機嫌を損ねないでください!ってぴりぴしてる人を誰が大切に扱ってくれるでしょうか。

世界中でブッダやキリストが愛されているのは

彼らの心がめちゃ広いからなのです。

彼らは「俺を怒らせるんじゃねーぞ!」だなんて言いませんからね。



ということで

現代社会の生きづらさをママ垢ルールなるものから学んだお肉まんじゅうでした。


よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。