見出し画像

ニートとは空気清浄機である。byスティーブ・ジョブなし

投稿10日目。一区切り。実は私YouTubeもしているのですが、10日間毎日投稿は絶対できません。まぁ全然違うプラットフォームですけど、とりあえず何となく嬉しいです。

さて、今回はシリーズ第二弾。「ニートとは〇〇である」シリーズ。

前回はニートとはカーテンである。と題しまして、結構むりくりだったんですが今回は、、、

ニートとは空気清浄機である。

これでいこう。今たまたま視界に入ったものなんで現状何も思いついていませんが。


Let's Get It !!!



まず空気清浄機とはそもそもどんなものなのか、月並みですが挙げてみましょう。

・空気が綺麗になる

・生活必需品(私にとっては)

・定期的に給水が必要(加湿込みだからかも)

・部屋の片隅に置いてある

・SHARP(視界に入っているやつは)

・コンセントが必要

・QOLが上がる

・部屋が臭くない

そんなもんかなー。

ニートとの共通点としては、、、外にあまり出ないということから外気の汚い空気は確かに持ち込みませんね。定期的に給水が必要は人間の時点でクリア。ニートは基本少しは罪悪感があるんで部屋の隅にいますね。(偏見)QOLは人それぞれでしょうけど、精神面は上がるかな?経済的にはだだ下がりですけど。笑

あと、個人的にはサラリーマン時代より筋トレしてるんである意味SHARPにはなってきたんかな?(これめっちゃ自信作)

要約するとシャープで定期的に水分補給をして部屋の隅にいる臭くない(と思う)人間=ニートという解釈で、、、


ニートとは空気清浄機である。


これは成立してませんかね?

あ、あと消費のみの所とか?笑

いかんいかん。これをネタにしすぎると罪悪感が薄まってしまう。

とりあえず自分自身が周りから清浄されないように気をつけます!



今回は少し短いので、Q&Aします!!(唐突)

もちろんQもAも自分で考えます。笑



Q1.ニートって恥ずかしくないですか?

A1.他人を職業柄で蔑視する方が恥ずかしくないですか?


Q2.ニートで困ることは何ですか?

A2.職業を名乗る手続き(役所関連とか引っ越し時とか)。ちなみに嘘ついてます。(前職を名乗る)


Q3.一回ニートになると社会復帰が難しいんじゃないですか?

A3.就職活動の難易度は上がる。メンタル面での不安もある。それでも大丈夫だっていうのを俺がこれから行動で証明してやる!!!説得力皆無


以上です!今回も読んでいただきありがとうございます。

スキ、その他諸々も毎回ありがとうございます。励みになります。私も好きです。CHU!



P.S.

Web面接って難しい。。。

唯一のメリットは下半身出せること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?