見出し画像

ニート、半年ぶりの収入は4円!

投稿16日目。

本日、半年ぶりに収入がありました!

4円です!!

えー、詳しくは守秘義務の観点から言えないんですけど、とりあえず昨日から本格始動したクラウドソーシングにて、最初は超簡単なタスクから行なおうと思い報酬5円のタスクをこなしました!

5円のタスクにもちゃんと手数料が引かれ、手取りは4円でした。

ただ何円だろうと半年ぶりの自分の手で掴んだ収入。

この4円は大事に使おう。このご時世4円で買えるものがあるのかは甚だ疑問ですが。。。

後、こんだけ少額なら確定申告とかも無いし個人事業主の手続きもしてないし、恐らくまだニートの肩書きは捨てられていません。

まぁわらしべ長者の如く、これを足掛かりに大金持ちになってやるぜ!!


そう言えば、石原さとみが結婚報告しましたね。本当か嘘かは分かりませんが、元彼は前田裕二

前田裕二も昔とても貧しい大変な生活を送っていて、そこから今やベンチャー社長で石原さとみとも付き合える。マジで少年漫画を体現したような人ですよね。

憧れ。第二の前田裕二になるよう努力します!

前田裕二に「二」が入っとるけややこしいけど。

第二の前田裕二って最早前田裕三ですよね。

前田裕三目指します!!!

ここがカウルだと思って、グロースしていきます!!

よく分かってないのに何となく専門用語使いたかっただけ。笑

当面は、クラウドソーシングのもう少し報酬高いやつをこなしていく。

後、ウーバーもやっと配達の許可が下りたんでバッグが届き次第開始していきます!

んで、就職。

とりあえず現状選考が進んでいるのが4社ほどありまして、どれも甲乙つけがたい志望優先度なので、どれかに入れるよう頑張ろう。

昨日も今日もWeb面接。なんか4円の収入を得ただけで前向きになれて、充実感があります。

4円以上の価値がありました!

話ズレるんですけど、Web面接が難しすぎる。

こっちが志望動機とか話しよる途中で「途中から聞き取れませんでした」とか言われてこっちも「どっから?」みたいになって、再度話そうと思うとさっき何話しとったか分からんくなるみたいな。

逆に向こうが説明しよる時もちょいちょい途切れるんですけど、めんどくさいんで聞き返さず適当に相槌打ってます。もし、なんか大事な話だったらアウトです。笑

少し声も大きめにしたり、表情も明るめにしたりめんどくさいんだよなー。

そんなわけで今日からも進んでいくぞい!

しょうもない文章をわざわざ読んでいただきありがとうございました!

スキ等もしてくれると嬉しいです。

ではまた。


P.S.

Web面接に対する緊張感が全く無くなってきて、今や下は履いておらずたまに歯も磨かず挑んじゃってます。見えない範囲で肘ついたり足組んだりもしちゃってます。お許しを。

にとを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?