見出し画像

乃木坂46『その女』MV妄想

乃木坂46のアンダーアルバム「僕だけの君」に収録されている「その女」。「その女」はMVが作られていない楽曲です。

そこで私が勝手に「その女」のMVを勝手に妄想してみました!

舞台

古風な学校。
イメージ⬇️

ダンスシーン

・学校のレトロな講堂(一般的な体育館よりもずっと小さい)
・ライブっぽい照明を当てる

メンバー

設定

お嬢様学校で、放課後にかくれんぼをやる女子生徒。

(敬称略)

寺田蘭世→一人でいることが多い、大人しい子。少し変わっている。図書室で隠れるところを探していると、奥の方にほこりっぽい秘密の部屋を見つける。

山崎怜奈→鬼役。遊びも何事もしっかりやりたいタイプ。呼子笛を持っている。

伊藤純奈→鬼役。体育会系。メンバーを探す目がガチで怖い。竹刀を持っている。

渡辺みり愛→明るいが、少しおっちょこちょいな性格。美術室に隠れるが、キャンバスや絵の具などを倒してしまい、大惨事となる。

鈴木絢音→掴みどころのない不思議な子。かくれんぼなのに理科室の人体模型と無言で向き合っている。

樋口日奈→おっとりとした性格。木の影に隠れ、鬼の目を掻い潜る。

佐々木琴子→不思議な子。食べることが大好き。寺田が見つけた秘密の部屋で大量ホットドッグを食べていた。

斎藤ちはる→優しく上品だが、天然。全く隠れず相楽伊織と楽しく談笑している。

相楽伊織→明るく性格でよく笑う。全く隠れず、斎藤と談笑している。

伊藤かりん→さっぱりとした飾らない性格。掃除用具入れに能條愛未と隠れるが狭くて快適ではないため、ガヤガヤともめ、鬼に見つかる。

能條愛未→今どきのJK。かりんと一緒に掃除用具入れに隠れる。

川村真洋→陸上部で運動神経がいい。かくれんぼガチ勢。

川後陽菜→発想が奇想天外。制服が汚れても気にしない。隠れることが最優先。かくれんぼガチ勢。

和田まあや→かくれんぼを全力で楽しむ、無邪気な女の子。思考を凝らし、上手く隠れる。

流れ

「その女は」

・寺田の口元のみ

「まるで~喋り始めました」~前奏

・ダンス&隠れる所を探す生徒たち&鬼二人

「久しぶりに会ったのに~近況語れるのだろう?」

・寺田→図書室で隠れるところを探す

・樋口→庭の木の影に隠れ、鬼の目を掻い潜る

・渡辺→美術室をぐちゃぐちゃにし、その音と叫び声で鬼に見つかる

・鈴木→鬼が見つけて声をかけても、無視して理科室の人体模型とじっと見つめあってる

・ちはる、相楽→談笑していると鬼に見つかり、怖い顔で鬼に見られるが、一緒にお話しましょうと誘う

・かりん、能條→掃除用具入れに隠れ、騒ぎ、呆れられながら鬼に見つかる、かりん・能條

・川村、川後、和田→鬼が近くを通っても見つからない

「ガラスの向こうに白い雪が降り始めた」

・寺田が図書室の奥の秘密の部屋を見つける→佐々木がホットドッグを無言で食べている→若干引く寺田

「僕の前のその女は~しょうがないか またね またね」

・ダンスシーン

・鬼に捕まり、連行されるメンバー→鬼役にな

・変な空気の寺田と佐々木

「用がありそうもなく~言われました」

・捕まった生徒と鬼で探す(捕まった生徒と鬼は上下関係がある)

・一番で見つからなかった生徒が見つかる

・気まずそうに部屋を漁る寺田、ひたすらホットドッグを食べる佐々木

「一度もこっちを振り向かずに去っていった」

・寺田と佐々木がいる秘密の部屋が他のみんなに見つかる

「二時間半その女は~僕は何度も頷いている」

・図書室の秘密の部屋ではしゃぐ生徒たち

・リップシーン

「昔の恋人 話ぐらい聞いてあげなきゃ」

・フロントメンバーのリップシーン

「僕の前のその女は」~最後まで

・ダンスシーン

・図書室の秘密の部屋で各々自由に好きなことやる

・寺田のリップシーン

ラストシーン

・みんなから隠れ、にやりと笑う寺田。

・寺田が消えあれ?となる他の生徒

衣装

・制服

カーディガンなし

カーディガンあり

寺田→カーディガンなし

山崎→カーディガンなし

純奈→カーディガンなし腕まくり

渡辺→カーディガンなし

鈴木→カーディガンありボタン留め

樋口→カーディガンなし

佐々木→カーディガンありボタン留めない

ちはる→カーディガンありボタン留め

相楽→カーディガンなし

かりん→カーディガンなし腕まくり

能條→カーディガンありボタン留めない腕まくり

川村→カーディガンなし腕まくり

和田→カーディガンなし

川後→カーディガンなし下ジャージ

・ダンス衣装

タイプ1

タイプ2

タイプ1→寺田・渡辺・純奈・佐々木・ちはる・川村・能條・相楽

タイプ2→山崎・鈴木・樋口・まあや・川後・かりん

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがたき!これからも書いていくのでぜひ!
2
アイドルとお笑いが好き
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。