見出し画像

「えがおに市」の看板を作成しました

こんにちわ女木島地域おこし協力隊の藤村です。

現在藤村が女木島内にてペイント作業を行っている「女木の里」、そこで月に2〜3回開催されている特産市「えがおに市」の看板を制作させていただきました。

女木の里、現在ペイント作業を進めております。

このような看板を制作させていただきました!

えがおに市開催中はこの看板を外に出します。

真ん中の空白部分にはチョークで書く事もできます。今日のオススメ品などを書きます。


「えがおに市」開催中は看板とのぼりが立っています。

中の様子。地元のお野菜を始め、様々な特産品が並んでいます。椅子もあり地域の方がゆっくりくつろいでいます。

鬼ヶ島といえば「きびだんご」。展望台と洞窟のある鷲ヶ峰登山のお供にどうぞ。

地元のおばちゃんの手作り天ぷら。

観音寺で有名な練り物。

瀬戸内海産のにぼしとちりめん。

他にも様々な特産品を販売しております。「女木の里」及び「えがおに市」詳しい情報は女木の里Facebookページ(藤村が管理しております)にて随時発信中です。

女木の里Facebookページ
https://www.facebook.com/meginosato/

【おまけ】

「えがおに市」で買ったもので豪華ディナーを作りました。ご飯と味噌汁以外は全て女木島ゆかりのものです。左から

・島出身の料理人の方が作る鯖の味噌煮
・島のおばちゃんの手作り天ぷら
・島で取れたヤングコーン
・島のおばちゃんの作ったじゃがいもの醤油煮

です。みなさまも是非「えがおに市」を覗いてみてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
女木島地域おこし協力隊/キツネのイラストレーター/着ぐるみ/イベント企画 香川県高松市の沖合に浮かぶ「女木島」という島に住んでいます。ここでは移住希望者や観光客の方向けに島での活動や生活をご紹介します。これまでの作品はこちら https://takefuji-fox.jp/

こちらでもピックアップされています

地域おこし協力隊の活動
地域おこし協力隊の活動
  • 23本

私の地域おこし協力隊としての活動についての記事をまとめています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。