見出し画像

【SS】03.スマホ天国  ※クリエイターフェス

スマホでのショートショート第二弾。
今やなくてはならない存在となったスマホで悩ましい機種変更に焦点を当てて書いたショートショートです。お楽しみください。


スマホ天国

 あなたは毎日スマホを使っていますか?
 当然、私も嫌というほど使っていますよ。便利ですよねー、スマホ。

 漢字がわからなければ、ネット検索。意味がわからなくてもネット検索。大抵のことはスマホを使って検索するだけでGoogle先生が教えてくれる。まるで天国にいるようにどんな情報でも手に入ってしまう。しかも、メールもできるし、音楽も聴けるし映画も見れる、写真も動画もとれる、電子マネーで支払いもできるし電車にもバスにもタクシーだって乗れる、おまけに電話まで掛けられる。ん、元々は電話をかける機能がメインだった時代もあったな〜。今では電話も相手の顔見ながらできるし、ミーティングや面接もスマホでできちゃう。こんな多機能ガジェットはスマホだけ。その便利さに酔いしれてしまいそうだ。

 すでにスマホがないと生活できないレベルにまでなっている。だからスマホは常に最新状態で維持していないと全てのことに遅れをとってしまいそうだ。だから、新製品発売の日は、ショップに走り込んでいく必要がある。朝早くから並ぶのはしんどいけど、天国のような生活を維持するためには、仕方ないことだ。

 よーく考えて見ると「これでいいのか」と思うときも正直時々ある。しかし、世の中の流れに置いていかれるわけにはいかない。今やスマホがステータスになりつつあるのだから。だから、一番人気のスマホを持ち続けることで天国にいる気分を味わえるのさ。今日のご飯も節約してカップ麺で我慢しようかな。新機種発売日までに後3万円は貯金しなくちゃいけないし。毎回スマホは高くなる一方だから結構つらいよね。でも頑張るしかない。今から発売までの一週間が勝負だ。


 今日もスマホの新機種を買うための貯金をするためにバイトを2つ掛け持ちだ。



期間限定マガジン (2022/10/1 -2022/10/31)

#クリエイターフェス #ショートショート #創作 #小説 #ショートショート書いてみた

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。