見出し画像

豆腐屋さんの定食

現在は福岡に住んでいて、ガス会社は西部ガスである。時折ユーザーサービスの一環でクーポンのプレゼントがあり、だいぶ前に1000円分の食事クーポンをゲットしていた。よくみると使用期限が8月12日までになっている。急がなければ、ということで一番近いところで使える店を探したところ、豆腐料理の店が見つかった。

佐賀県の豆腐屋さんが運営するTOFU&CAFÉ hirakawaya.という店が我が家の近くにあるフードコート内にあり、そのお店で西部ガスのクーポンが利用できたのだ。妻は以前に行ったことがあったようだが私はない。ということで、メニューを見てスンドゥブのセットメニューを注文した。この中で使われている豆腐が平川屋で作られている豆腐らしい。

スンドゥブのスープはそこそこ辛い。ただ温泉卵が入っているので溶かすと若干まろやかになる。五穀米のご飯をスープに浸して頂いたが、なかなか旨い。豆腐もなめらかで舌触りが良く美味しい。烏龍茶とデザートのアイスがついて、1200円(飲み物によっては+50円になる)だが、クーポン利用なので二人分でも支払いは1500円でお釣りが来た。定価だったら、まぁまぁ、高いメニューだなと感じる。

スンドゥブ定食
デザートのアイス

 デザートのアイスは濃厚で美味しかった。


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#クーポン #豆腐 #スンドゥブ #日常 #グルメ #ご当地グルメ

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。