見出し画像

今日は花火大会

今日は近くで花火大会があります。夕方からは交通規制も始まるのでその前に孫たちをお迎えに行きます。

これまで住んでいた東京や広島でも、花火大会を見てましたが、夏の風物詩でした。なので、この時期に花火大会があるのは新鮮です。でも、暑くないので、実施する方も見る方も楽かな。

今回の花火大会は、自治会が中心となって実施しているようで、四年ぶりの開催だそうです。我々も引っ越してきて初めての花火大会。人混みはまだ避けたいので自宅の窓から楽しむつもりです。広報によると12時から席取りOKだそうです。

ただ一つ心配事が、、、風です。今日は1日中強風らしいのです。確かにベランダはビュービューという音がして風が吹きつけています。果たしてこれで打ち上げられるのか心配です。

19:30からの開催なので、その前後で風が止むことを期待しつつ、孫たちを迎えに行きます。

*写真は去年3月に上がったサプライズ花火です。多分、今回もこんな感じで見えるのだと思います。


🌿【照葉の日常】日々の出来事     ← 日々の出来事、エッセイ


🔶 🔶 🔶
いつも読んでいただきありがとうございます。
軽いコメント、お待ちしています。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越しください。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉


#日常 #花火大会  

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。