見出し画像

TOSHIMI SESSION 無観客配信ライブ

5/21、音楽室DXからの初のライブ配信を終えることができました。

まずはチケットをご購入いただきました皆様、ご視聴くださった皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

かなり準備不足な部分もありましたが、横浜Hey-JOEの星さんという強力な助っ人を迎えてバタバタしながらも本番。

画像1


実際にやってみると、配信用の音作り、カメラ位置、カメラの切り替えのタイミングなど以外にも、配信先の音量の調整や、個々のカメラの性能によってかなり色味や明るさ、照明によってピントが合わなかったりと、ご覧いただいた皆様にはかなりやきもきさせたかと思います。

途中で止まったり、音と映像がずれたりという致命的なトラブルがなかったものの、これに安堵することなく次回はより良いものになるよう改善していきますので、どうか長い目で見てやってください。

久々に音楽室DXで音を出せたこと、久々で段取りを見失ったこと、久々で翌日腰が痛いこと、そして久々に例えようのない充実感に満たされたこと。

反省点をちょっと横に置いて、今日まではライブが出来た喜びに浸らせてください。

ライブ中にコメントをいただいたお客様からも同じような気持ちが伝わってきました。店やミュージシャンだけでなく、お客さんもみんな配信とは言え、久しぶりのライブでしたもんね。

近い日に、皆様と同じ空間の中でお会いできる日を楽しみに待っています。

雑文ですが、まずは御礼まで。
ありがとうございました。

次回は、5/29「HYbrid 無観客配信ライブ」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?