見出し画像

配信をご覧いただいている皆様へ

いつもありがとうございます。

音楽室DXでは2020年5月から配信ライブをスタートしました。
当初は配信ライブを広め、どのような雰囲気かを知っていただくことを含めてYouTubeをメインにした無料・投げ銭制の配信を行っていましたが、現在はツイキャスでの有料配信をメインとしています。

今回、多くのライブハウスが配信ライブに利用しています「ツイキャスプレミア配信」の手数料が改定されることになりました。

配信者側である我々の支払う手数料もですが、お客様のご負担となる「システム利用料」や「決済手数料」もこの対象となります。
改定の対象となるのは、2022年12月26日 以降に購入されたプレミア配信チケットとのことです。

手数料は値上げとなりますが、今後も音楽室DXではツイキャスプレミア配信をメインに配信ライブを続けていきたいと考えています。理由としては、やはやはり多くのライブハウスがツイキャスを利用していますのでお客様側も慣れていること、そして手数料が値上げになったとはいえ、まだ他の配信プラットホームよりは安価で利用できることです。

配信をご覧になる皆様へは負担をおかけすることになりますがご理解いただけますと幸いです。これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?