見出し画像

まもなく大恐慌がやってくるのか?

なんで占い師になったかというと、「占い師になりたい」と突然なんとなく思ったから。

僕はだいたい雰囲気で生きているので、いつもこんな感じなのだけど、その後でどうしてそういう勘が働いたのかを考えるのが好き。

簡単にいうと、
「これから日本は、不安に包まれる」
というのが、占い師になろうと勘が働いた理由だ。

そういえば、アメリカの金利が上がってるらしくて、リーマンショックの前と同じ動きをしていると一部では言われてるみたい。
リーマンショック時よりもだいぶ悪い動きだって意見もあるみたいだけど、とりあえず金利が上がると株価は下がる動きをするらしい。

日本では、森友問題の裏で種子法廃止があり、オウム死刑囚の死刑執行の裏で水道民営化が可決され、来年には消費税増税と日本人が貧乏になる道筋が着々と出来上がっていってる。
あ、あとTPP。

このタイミングでの、天皇の生前退位も何か関係あるのでしょうね。

もしかすると、先日のハロウィンの騒動も仕組まれたものかもしれませんね。

まぁ、人生、勘に頼って生きてくると勘は養われてくるもので、内心けっこうビビってます。

そうなった時のための準備を始めないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?