見出し画像

【お知らせ】ワンゼロについて

こんばんは!

駆け出し広報 ナガムラです💦

画像1

(真剣ですね笑)

  

ワンゼロは、3日前からブログを開始しました。

そこでは私、ナガムラの自己紹介をやっております〜

お時間許せば、見てやってください〜

  (👇そんな「はじめまして!」の記事はこちら)

で、今回は「ワンゼロについて」お話ししたいと思います!!  

 [目次]
Q.ワンゼロって、なんの略語で、どんな意味なん??
Q.ワンゼロって、どんなトコロ??
 

こっちの方がわかりやすいかなと思い、Q&A方式で回答していきたいと思います!!

では、どうぞ!!! 

 

 Q.ワンゼロって、なんの略語で、どんな意味なのか??

画像2

 

A.まず、ワンゼロの正式名称は『ワンゼロ FC Kyoto』です。

そしてワンゼロには、ちゃんと意味があるので解説していきますね。

・ワンゼロ… 0から1を生み出す力を、10代から身につけてもらう

・FC…ファンタジスタ(F)のクラブチーム(C)[=10代が世の中というフィールドで「次、どんなパフォーマンスをするのか」観ている人をワクワクさせるような人になってもらう

※ファンタジスタ:サッカー用語の一つ。意味は、ずば抜けた技術を持ち、創造性に富んだ、予想外のプレーを見せる天才的なサッカー選手をいう。

 ・Kyoto…そんな10代を古都、京都(Kyoto)で生み出していく

以上が「ワンゼロ FC Kyoto」に込められた想いです。

 

次つぎっっ!! 

  

Q.ワンゼロって、どんなトコロなの??

画像3

A.一言でいうと、10代の「やってみたい!」をサポートするトコロ

  

もう少し詳しく説明すると、大きく分けて2ステップに分かれます!!!

画像4

👇見てみてください👇 

【Stage 1「自己探求」】

・インプット〈講義&体験〉…ここでは新たな「学び」に重きを置き、哲学の講義・ものづくりの職人の技を見学&体験などを行う。

・アウトプット〈ワーク〉…ここでは新たな「学び」に重きを置き、課題発見ワーク・自己分析ワークなどを行う。

・探求…ここではメンターと面談を実施し、自分の「好き」を引き出し、探求する。

   

【Stage 2「自己実現」】

 ・プロジェクト立ち上げ…ここでは Stage 1の「探求」で発見した自分の好きなこと/やってみたいことをプロジェクト化する。 

・インプット〈講義〉…ここではプロジェクトを進めるための企画、運営、プレゼン、資金調達などの具体的な講義やレクチャーを行う。

・アウトプット〈プロジェクト〉…ここでは計画を立て、計画に沿って行動し、振り返りをメンターと行い、プロジェクトを進めていく。

 

ざっくりまとめると、「自己探求」「自己実現」と大きく分けて、二段階のステップを踏んで10代のやりたいことを形にしていく!!って感じです。

 ※ちなみに、退会のタイミングは“20歳になってしまった時”“サポートが不要になった時”  です。

 

(これからどんどんアップデートしていくぞ💪)

 

どうですか!?
徐々にワンゼロが何だか見えてきましたかー!!??

  

 といった具合ですが、今回の記事はここまでにしたいと思います〜!!

 


最後に!!!

 ワンゼロ、SNSはじめました!!

☝️Twitterアカウント

☝️Facebookアカウント

 

少しでも興味をもっていただけましたら、気軽にご連絡くださいっっっ!!😀

長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました〜😭

 

 

では、また次回〜〜👋👋

 

 

 

 

 

(ホンマ文章書くのむずいなぁ〜、でもオモロいなぁ〜、のんびりやってこ〜☺️)