見出し画像

カラフル

「りささんはカラフルですね」

友人であり継続コーチングをさせてもらっている
ごんさんから言われた、
昨年言われて嬉しかったベスト10に入る言葉。

その場の空気や人に合わせて何色でも染まってしまう自分が
八方美人だからなんだ、自分を守る武器として使っているんだ
というネガティブよりな性質だと思っていた。
でもここ数年で読書をしたり、
Twitterで出逢った人たちによって自分の考えが良い方に変わった。

表面上カラフルに色を変えても、
芯となる部分は代わっていないのではないか。
私にとっての芯とは
「何事も否定しないこと」なのかもしれない。
自分が見えている世界、相手が見えている世界。
同じものをみても感じ方考え方は千差万別。
そこが無意識の領域にあるのかもしれない。

表面上は何色でも変わっていいよね。
そう肯定できた。

ごんさんが言ってくれた「りささんはカラフルですね」
は「表情が豊かだよね」の意味だと捉えている。
感化しやすく、感激しいの私を良くあらわしてくれている言葉だなと
素直に嬉しい。

よし、今日もカラフルに生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?