見出し画像

にゃんちーへ ただのラブレター

母の日、我が家に新茶が届いた。おそらく昨日に届いてたけど今日ポストみたの笑。


画像1


送ってくれたのは星読みのにゃんちー。

私が数か月前からハマっている緑茶だ。
Twitterやスタエフなどで緑茶にハマっていると発信したら、2度もご厚意で送ってくれた。
見返りも求めず、ただ送りたかったからという気持ちでさらりと人の為に行動ができる人って本当に感銘を受ける。

少しにゃん姐との出会いをば。
2018年からTwitterを初めて早起きチャレンジ仲間で出会ったのかな?(忘れちゃったw)そっからリプでのやりとりを経て、仲良くさせてもらっている。
今は星読みにゃんちーの側面が大きいが、私の読書ライフの恩人でもある。選書してもらったり、読書の楽しさをにゃん姐のおかげで知った部分もたくさんある。
そして星読み屋さんとしても大いに助けられている。依頼をして送って来てくれた私の星模様はお守りだ(人生全体とその年限定もみてくれるよ)。
自分を好きになれない時期や、迷った時に読み返し、また私を奮い立たせてくれるお守りだ。よくにゃん姐が言っている「お手紙を書いている感覚」で送ってきてくれるそれはにゃん姐の温かで聖母マリアのような人柄と時たま垣間見えるファンキーさとお茶目さも加わり、奮い立たせるだけでなく、読んでいて楽しく居心地がよい。ホームのような。

にゃん姐と出会う前までの私は、人の意見に流されやすい、周りにいい顔したがりで、自分の意見がない、面倒くさがりな側面ばかりフォーカスして、周りの私と逆のような人たちを見つければ見つけれるほど、焦り、自分が嫌になり、なんで私ってこうなんだ…と度々自己嫌悪に陥る毎日だった。
でも読書や星読みきっかけで、少しずつ自分の良さにも気づけるようになり、ネガティブだった側面が、私らしいオリジナルな側面なんだという捉え方に変わっていった。

とまあ、本当に感謝してもしきれないくらいなんだけど、今回の緑茶プレゼントがまさににゃん姐の人柄あらわれているよなと。毎回かわいい封筒に手書きお手紙が入っていて、それもとても癒される。
何かお礼がしたい気持ちが溢れて、私の気持ちを書きたくなりました。

母の日。にゃんちーのお母さま、にゃんちーを産んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?