見出し画像

”より多くの人に動画という選択肢を”

こんにちは、TranSeの松本です。

僕は映像制作 、コミュニティーマネージャーとして活動しています。
映像クリエーターやディレクターって動画自体がものすごく好きで作ることがこの上ない幸せだと思います。
僕もそうでしたし今でも動画が大好きです。

というのは動画って自分の頭の中の表現を具現化できて、それが色々な人に見られるみたいな快感故のものだと思います。
ですが、TranSe Salonを運営してきてその過程でつまづいて挫折してしまう人や表現がうまくできずに動画から疎遠になってしまう人。

今回の投稿内容の趣旨は以下の通りです。
〝as one choice〟
「より多くの人に動画という選択肢を」

僕たちが体感してきた動画の楽しさをより多くの人に知ってもらい動画を一つの選択肢として活用してもらいたいと。

大川優介のYouTubeチュートリアルをはじめ、
TranSe Salonという動画コミュニティを開設しSNS派生のクリエーターが増えてきたこの頃、我々はそういった人たちをサポートしていけたらいいなと思い
今回TranSe Inc.では新たなサービスを立ち上げました。

動画に特化した学習サービス ”OneSe”

OneSeの学習内容
・OneSe Teaching
・OneSe Personal
・OneSe Clinic
・OneSe Chat
・TranSe Salon


各サービスの詳しい内容はこちらのHPよりご査収ください。
https://one-choise.com/

上記のサービスのうち主にOneSe Personalの部分を担当しているため
このnoteではOneSe Personalを中心にお話ししていこうと思います。

OneSe Personalとは?


パーソナルトレーニング形式であなたに合った動画制作のための学びを提供するサービスです。
「好きな動画・作りたい動画」を最短最速で作れるようになるために
プロの現役クリエイターがあなたにあったカリキュラムを作成し、1対1で学習できるプログラムです。
完璧にパーソナライズされたカリキュラムで学び、成長することができます。

最初にヒアリング面談を行い、ユーザー様の「好きな動画/作りたい動画」を聞きます。
合わせて、ユーザー様のスキルセットなど動画に関する内容をヒアリングします。
「好きな動画/作りたい動画」に用いられている「知識とスキル」を細かく洗い出します。
演出/撮影/編集/リサーチといった4つの第項目に分けてその中にカリキュラムを作っていきます。

Personal_デフォルトプロフィール_.001


Personal_デフォルトプロフィール_.002


こういった感じでユーザー様によってカリキュラム内容が変わってくるため
より本質的な内容を学習することができます。
また、弊社のクリエーターネットワークより現役で業界で活躍している
専門性のあるプロのクリエーター/ディレクターをアサインします。

OneSe Personalにある2つのプラン


①OneSe Personal Offline
②OneSe Personal Online
2つのプランをご用意しております。
※OneSe Personal Offlineに関しては、新型コロナウイルス拡大防止の影響を受け現在申し込みを停止しております。

SEE MORE資料.002

②OneSe Personal Onlineのプランは解放しております。
自宅にいる時間が増え、より時間を有意義にするためにもこの際是非ご検討いただけると光栄です。

TranSe Inc. 松本誌恩



【お問い合わせ】
https://one-choise.com/contact

【OneSe HP】
Web https://one-choise.com/
MAIL info@support.one-choise.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?