1日の初めに体と心を整える

朝起きて
その日1日を気分良く過ごすために
毎日深呼吸をしてからマントラを唱えて
気功の後に瞑想をやっています。

仕事のある日はアロマキャンドルを
つけないのですが、
休みの日はアロマキャンドルをつけて
やっています。

たったの30分ですが、
仕事に行く前にやると
朝からスッキリします!

以前は
『今日も仕事かー。眠いしやる気出ないなー』
と思うことがなくなって
出勤前に仕事のことを考えなくなりました。

1日のスタートに体を整えてあげることで
何が起きても大丈夫!と思って
大変なことが起きても
さらっとこなせるようになりました。

今まで自分の頭の中で
『こうした方がいいかな?
あれしなきゃ、これしなきゃ。
やることいっぱいでできないよー!』
と内的対話して無駄なことばっかりしていたなと思います。
そんなことをしていると時間もあっという間に過ぎてしまって結局何もできていない状態になってしまうんだと最近実感しています。
内的対話をしなくなると
さらっと物事を進められるようになって
自分に余裕がでてきます。

朝1番に患者さんに会った時に
自分が体調または精神的に良くない状態で
会話すると自然と相手にも伝わって
心地の良いコミュニケーションがとれなくなるなと思います。

毎日治療にきている患者さんには少しでも
『治療にきて○○さんと話せて元気が出た!』
と思ってもらえるような
そんなコミュニケーションができる医療者でありたいと思います。

そのためにはこれからも
朝自分の体と心を整えるために
自分が心地よくなることをやっていきたいと思います!

ぜひ一度試してみてください♪


なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?