見出し画像

オナ禁74日目 一生懸命に働くこと

どうも、ワークマンです。


あなたの周りに一生懸命に働いてる人っていますか?



キンヨクンの周りには、います。


キンヨクンです。


自慢かよ。



一生懸命働くのはどうしてでしょう?


お客様のため?


自分のため?


仲間のため?



家族のため?


誰のため?






キンヨクンはこう思っています。

誰のためでもいい。


一生懸命働くこと自体に意味があると。




なぜそう言えるか。



一生懸命働くと、夢中になれるからです。


一生懸命働くって聞くと

がむしゃらに人一倍頑張って

損をしてるんじゃないか?


バカみたいじゃないか?


そんなふうに言う人もいます。



でもキンヨクンはこう考えてます。



夢中で働くことができる人生は

とにかく毎日が楽しい、と。



悩んでる暇なんかないからです。

夢中で仕事してるから。


だから楽しいのです。



悩まない人生は楽しいんですよ。



悩むから苦しいんです。


苦しまなければ楽しいんです。


うまくまとまりません。



いやみなさんが読みながらまとめてください。



本気で、夢中で、取り組む仕事は

楽しくなります。


人生を楽しむとは

夢中になること。

何かに明け暮れること。


それが趣味でも遊びでも仕事でもなんでもいい。



オナ禁だって、いいんです。






一生懸命に働くことで

夢中になることの素晴らしさを知ることができる。



それが、キンヨクンが

一生懸命働いてるわけです。


言い忘れましたがオナ禁は74日目です。



順調です。



オナ禁すると

体力的にも頭脳的にも余裕が出てきます。

より物事に一生懸命になれるんです。


だからより人生が楽しくなります。



一生懸命に生きることをダサいと思う人もいます。


そういう人は、知らないんです。


一生懸命に生きてみると

楽しいんだってことを。



もちろん無条件で楽しみを奪われている人もいます。


苦しい環境が差し迫っているからです。


でも、そんな中でも前を向いて

希望を見つめて生きようとする人もいます。



そういう人たちはみんな

一生懸命です。





なんだっていいんですよ。

YouTubeだっていいんですよ。

別に人の役に立つ

偉大な仕事じゃなくたって。




人生は一生懸命にやったもん勝ちです。




え、今日の記事めっちゃよくね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?